ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft beやっております#87~蜂蜜・ハニカム全自動回収装置を作ります~

今日は、前回作り方を説明した蜂蜜・ハニカム全自動回収装置を、サバイバルに作ります。 まず、作る場所を整地しました。 で、作っていたら石レンガが足りなくなったので、石集めをしていました。 すると、拠点の目の前の洞窟の入り口とつながったり、 畑の…

Minecraft beやっております#86~蜂蜜・ハニカム全自動回収装置~

今日は、ハニカム・蜂蜜全自動回収装置の作り方を紹介します。 早速作り方の説明をします。 1.下のように穴を掘り、チェストとホッパーを設置します。 2.ホッパーの上に養蜂箱(蜂の巣)を設置します。 ただし、養蜂箱の中に蜂が入っている場合は、まだ設置…

Minecraft beやっております#85~養蜂場の建設です~

前回、遠出をして蜂の巣を手に入れました。 せっかく蜂の巣を手に入れたので、今回は養蜂場を作ろうと思います。 今回は、ここに建築します。 まず、柱を立てます。 ここで、建築ワンポイント(我流) 下のように、窓を設置したけれども、スペースがないため…

Minecraft beやっております#84~蜂の巣を見つけました~

ヒツジの塔の改造も、大変でしたが終わりました。 次は何しようかなと考えてたら、蜂をサバイバルで捕まえてませんでした。 そういうわけで、少し遠くに冒険しにいくことにしました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー! 今回の目標は2つです。 ・地図を埋める ・蜂の巣を見つけ…

Minecraft beやっております#83~鉄不足の解消です~

突然ですが、見て下さい。 ここにある20個の鉄、これが僕の持っているすべての鉄です。 と、言うわけで今回は洞窟探検に行きます。 入る洞窟は、拠点から少し離れた洞窟です。 20分ほど、スクショも忘れて洞窟探検をしていました。 スクショは忘れちゃだめで…

Minecraft beやっております#82~羊毛自動収穫機を作ります~

今日は羊毛自動収穫装置を作ります。 なぜかというとですね、前回ヒツジの塔を改造しました。 ヒツジの塔を改造するときに床をなめらかな石にしたので、ヒツジのとうにいるヒツジからは羊毛が刈れなくなってしまいました。 と、言うわけで「気がついたら羊毛…

Minecraft beやっております#81~羊の塔を改造です~

思ったよりも早く体調が回復しました。 よかったです。 さて今日は、羊の塔を改造します。 なぜ改造するかというと前作った羊の塔には、問題がありすぎたからです(Ⅲ-ω-)ズーン 1つめの問題は、水を流す部分にあります。 水源を置く場所がシビアすぎて無限水…

お知らせ

体調を崩してしまって、少しの間更新できそうにありません。

Minecraft beやっております#80~牧場作りです~

今日は牧場を作っていきます。 まずはフェンスで囲いを作ります。 10×9の区画を三つ作りました。 奥から順に牛、ウサギ、豚の区画にしようと思います。 まずはジャガイモで豚をつります。 区画に2匹入れたら繁殖させます。 ちなみに豚は、にんじんでも繁殖し…

Minecraft beやっております#79~倉庫にアイテムを移します。

#76で作った倉庫なんですが、実はチェストが並んでいるだけで倉庫としては機能していません。 なので今日は倉庫にアイテムを移したいと思います。 倉庫にはチェストの隣にブロックを置いてチェストの中身が何なのか分かるようにします。 倉庫にアイテムを移…

Minecraft beやっております#78~ゾンビピッグマントラップが完成です~

早速、作り方から入っていきます。 最初に、注意点として上げますが、このトラップでは向きが重要となります。 後からとったスクショになるんですが、下のスクショで奥が南になるように作ります。 南は、Z軸が増えていく方角です。 また、ひまわりは東を向き…

Minecraft beやっております#77~ゾンビピッグマントラップの準備です~

予定よりは遅れてしまいましたがデータが消えたりもせずに無事復帰することができました(-。-)y-゜゜゜ 一応バックアップをとってはいるんですが色々と大変そうなのでなるべく面倒ごとは避けたいです。 ご心配おかけしましたm(__)m と、いうわけでパソコンも…

お知らせ2

パソコンの復旧の目処が立ちました。日曜日にはまた記事が書けそうです。待っててください🙇‍♂️

お知らせ

パソコンが壊れてしまいました😭なのでしばらく更新できそうにありません。パソコンが復帰したらまたブログを書くのでそれまで待っててください🙇‍♂️ちなみに、これはiphoneでの更新です。