ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#81~羊の塔を改造です~

思ったよりも早く体調が回復しました。

 

よかったです。

 

さて今日は、羊の塔を改造します。

 

なぜ改造するかというと前作った羊の塔には、問題がありすぎたからです(Ⅲ-ω-)ズーン

 

1つめの問題は、水を流す部分にあります。

 

水源を置く場所がシビアすぎて無限水源ができてしまうことです。

 

2つめの問題は、水流に押された状態でゲームをリロードしたり遠くに行ったりすると位置ずれで羊が脱走します。

 

3つめの問題は、高さが1.5ますだと羊が正常に動かずに繁殖できなかったり草を食べなかったりします。

 

こんな感じで問題がたくさんあったので改造することにしました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

どんな改造かというと、

 

まず水源をつぶします。

f:id:Minecraft_be:20200319204149p:plain

無限水源になってしまったので土でつぶしました。

 

次に、天井を取り去って

f:id:Minecraft_be:20200319204759p:plain

問題2を解消します。

 

そして、羊が逃げないように片側に閉じ込めた状態で床を張り替えます。

f:id:Minecraft_be:20200319205138p:plain

場所が変わって、最上階になるんですが、

 

天井を床に合わせてハーフブロックにすることにしました。

f:id:Minecraft_be:20200319205416p:plain

床と天井併せてこんな感じになりました。

f:id:Minecraft_be:20200319205645p:plain

砂岩と同じ、薄い色をしたなめらかな石を使ってみたんですがなかなかいい感じです。

 

アカシア素材がアクセントになっているのかもしれません(´-ω-`)う~む

 

それからかなりの時間をかけて全階層、床を張り替えました。

f:id:Minecraft_be:20200319210035p:plain

思ったよりも時間がかかりました。

 

でも、労力に見合ったできだと思いますヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com