ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#87~蜂蜜・ハニカム全自動回収装置を作ります~

今日は、前回作り方を説明した蜂蜜・ハニカム全自動回収装置を、サバイバルに作ります。

 

 

 

まず、作る場所を整地しました。

f:id:Minecraft_be:20200330132724p:plain

で、作っていたら石レンガが足りなくなったので、石集めをしていました。

 

 

 

すると、拠点の目の前の洞窟の入り口とつながったり、

f:id:Minecraft_be:20200330133223p:plain

畑の水のところを、開けてしまったりしました。

f:id:Minecraft_be:20200330133341p:plain

ちなみに、拠点との位置関係はこんな感じです。(少し前のスクショです)

f:id:Minecraft_be:20200330134919p:plain

地下植林場の拡張を兼ねた石集めですが、石集めはよくするので、地下植林場がかなり広がってきているみたいです。

 

 

 

そんなこんなで内装が完成しました。

f:id:Minecraft_be:20200330135248p:plain

すべて、ホッパーとガラス瓶の節約カスタムです。

 

 

 

一番奥だけは、ハニカム回収装置となっています。

 

 

 

この時点での外観は、こんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20200330150551p:plain

手前のドアに入ると、二重扉になっていて、蜂のスペースになっています。

f:id:Minecraft_be:20200330150942p:plain

奥のドアに入ると、回路やチェストがあって、機械室みたいな感じとなっています。

f:id:Minecraft_be:20200330151135p:plain

装置ができあがったので、蜂を連れてきます。

f:id:Minecraft_be:20200330151342p:plain

蜂を入れたら、外装を作ります。

 

 

 

外装を作っていると、RSコンパレータが出力をしていました。

f:id:Minecraft_be:20200330151741p:plain

蜂が働いている証拠です。

 

 

 

外装が完成する頃に、もう一度見てみると蜂蜜入りの瓶が、回収されていました。

f:id:Minecraft_be:20200330152111p:plain

ちゃんと動作しているようでよかったです。

 

 

 

そして、完成した外装がこちらです。

f:id:Minecraft_be:20200330152422p:plain

かなりシンプルですが、結構気に入っています。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com