ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#79~倉庫にアイテムを移します。

#76で作った倉庫なんですが、実はチェストが並んでいるだけで倉庫としては機能していません。

 

なので今日は倉庫にアイテムを移したいと思います。

 

倉庫にはチェストの隣にブロックを置いてチェストの中身が何なのか分かるようにします。

f:id:Minecraft_be:20200313204600p:plain

倉庫にアイテムを移すのはなかなか時間のかかる作業だと思うので、ゾンビピッグマントラップの効率検証もついでにやろうと思います。

 

10分ごとの計測をしてみました。

 

一回目

f:id:Minecraft_be:20200313204744p:plain

二回目

f:id:Minecraft_be:20200313204836p:plain

三回目

f:id:Minecraft_be:20200313204907p:plain

金塊2スタック強くらいが安定して取れています。

 

インゴットで言うと、単純計算で

毎時90個

位いみたいです。

 

後は放置しながらアイテム移しをしてたんですが、かなり時間がかかりました。

 

チェストしか無かった倉庫でしたが、アイテムがたくさん移されて少し華やかになりました。

f:id:Minecraft_be:20200313205402p:plain

f:id:Minecraft_be:20200313205423p:plain

それに伴って拠点からチェストが無くなりました。

f:id:Minecraft_be:20200313205239p:plain

隅に置いてある樽は少しだけアイテムを入れておく用です。

 

数時間前まではチェストがたくさんだったのでこの方が少し違和感を感じてしまっています。

 

ゆくゆくは、かまどやコンポスターも移動させたいです。

 

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com