ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#319~かえるライトファームをつくります~

今回はかえるライトファームなるものを作っていこうと思います。

 

 

このファームはピグリン要塞のマグマキューブスポナーに作るんですが、ちょっと遠くにしかないのでまずはネザー鉄道を延長しておきます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

x=768まで掘ったら、座標を頼りに普通の横穴でスポナーまでつなげます。

 

 

ついたらスポナーをシーランタンで囲みます。

 

 

これでも少しは湧いてしまうんですよね(;-ω-)ウーン

 

 

すこし湧くマグマキューブに邪魔されながら、

 

 

すこしずつ湧き層を囲っていきます。

 

 

ただ、何より大変だったのはこの後で、マグマ抜きが全然進みません(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

こんな感じで思ったより大変だった湧き層づくりは、苦戦しつつも完了しました(-。-)y-゜゜゜

 

続きは次回やっていこうと思います。

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ 

twitter.com

 

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com