ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#80~牧場作りです~

今日は牧場を作っていきます。

 

まずはフェンスで囲いを作ります。

f:id:Minecraft_be:20200315193308p:plain

10×9の区画を三つ作りました。

 

奥から順に牛、ウサギ、豚の区画にしようと思います。

 

まずはジャガイモで豚をつります。

f:id:Minecraft_be:20200315193523p:plain

区画に2匹入れたら繁殖させます。

 

ちなみに豚は、にんじんでも繁殖したり誘導したりできます。

 

次はあらかじめ区画に入れておいたウサギをにんじんで繁殖させます。

f:id:Minecraft_be:20200315193716p:plain

ウサギは警戒心が強くすばしっこいので猫に魚をあげるときみたいに、にんじんを持ったままウサギが近づいてくるのを待ってからにんじんをあげます。

 

次は...

f:id:Minecraft_be:20200315193959p:plain

うう、ついにこれに手を出さないといけなくなりました(;-ω-)ウーン

 

牧場を作るに当たって避けることはできません。

 

大変なことになりそうな予感しかしないんですよねガクガク*1ブルブル

 

それ覚悟でフェンスを壊しました。

f:id:Minecraft_be:20200315194245p:plain

予想どおり牛たちが勢いよく飛び出してきました(゜Д゜)

 

このときの様子を上からのアングルでスクショに収めました。

f:id:Minecraft_be:20200315194406p:plain

ざっと見、100匹はいそうです。

 

このたくさんの牛たちを小麦でつって

f:id:Minecraft_be:20200315194547p:plain

区画に入れました。

f:id:Minecraft_be:20200315194625p:plain

jeb_さんと、Dinnerboneさんもなかに入ってしまいました(;-ω-)ウーン

 

こういうときはリードを使って出すのが得策です。

f:id:Minecraft_be:20200315194845p:plain

そして、区画に入りきらなかった牛さんたちは・・・

f:id:Minecraft_be:20200315194923p:plain

あえて何をしたかは言いませんが、たくさんのお肉と革が手に入りました。

f:id:Minecraft_be:20200315195019p:plain

 

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200315195047p:plain

この、スイカ&カボチャ収穫機に使っている砂なんですが、分かりづらいですが二つ重なっているように見えるんです。

 

テクスチャが点滅するようになっています。

 

言葉では言いづらいんですがなったことがある人なら分かると思います。

 

試しに掘ってみると、

f:id:Minecraft_be:20200315195352p:plain

やっぱり二つありました。

 

ここには一つしか砂は空いてないはずなんですけど・・・

 

これが砂増殖バグなんですかね?

 

先輩(エンダーマン)の可能性も否定できませんが、おそらくバグなので増えた分はしてておきました。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com

お知らせ

 

体調を崩してしまって少しの間更新できそうにありません。

*1:;OдO