ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#320~かえるライトファームを作っていきます-後編~

今回は前回の続きでかえるライトファームを作っていきます。

 

 

まずは、作成に必要な粉雪を集めていきます。

 

 

粉雪は雪が降っているところに大釜を置いておくとたまるので、氷を掘りながらのんびりためていきますσ(・ω・*) 

 

 

粉雪を集め終わったら次はカエルを集めていきます。

 

 

かえるライトの色を決めるカエルの色は3色あって、オタマジャクシからカエルに成長した場所の気温によって決まります。

 

 

なのでまずはネザーで成長させてみます。

 

 

すると、熱い地域の色である白色になりました。

 

 

そして、このネザゲの先にあった海で普通の気温の茶色を、

 

 

ちょっと離れたタイガで緑色のカエルに成長させました(-。-)y-゜゜゜

 

 

すべての準備が整ったので処理層を作っていきます。

 

 

まずは昨日作った箱の下に高さ2マスの空間を作って、

 

 

回収用のホッパートロッコを走らせます。

 

 

自動積み下ろし機構付きです(*´ω`*)

 

 

回収機構ができたら、粉雪を設置していきます。

 

 

この設置作業でもマグマキューブの嫌がらせがひどいです(ノД`)・゜・。

 

 

粉雪を設置したら、カエルを中に落としていきます。

 

 

最後にシーランタンを回収したら、

 

 

完成ですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

うまく動いています(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

最後にかえるライトを設置して、

 

 

実績が解除できました(-。-)y-゜゜゜

 

 

これにて1.19時点での全実績解除達成です。

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ 

twitter.com

 

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com