ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#83~鉄不足の解消です~

突然ですが、見て下さい。

f:id:Minecraft_be:20200323083126p:plain

ここにある20個の鉄、これが僕の持っているすべての鉄です。

 

と、言うわけで今回は洞窟探検に行きます。

f:id:Minecraft_be:20200323084102p:plain

入る洞窟は、拠点から少し離れた洞窟です。

 

20分ほど、スクショも忘れて洞窟探検をしていました。

 

スクショは忘れちゃだめですね(;-ω-)ウーン

 

まあ、20分ほど探検してたら最深部に到達しました。

f:id:Minecraft_be:20200323085037p:plain

このくらいの深さになると、ラピスもちょいちょい出てきます。

f:id:Minecraft_be:20200323085244p:plain

希少鉱石も掘れて、うきうきしていました。

 

そのとき、事件は起こったのです。

 

「あっ」(落ちた)

 

「グツグツ」(溶岩が煮えたぎっている)

 

 

・・

 

・・・

f:id:Minecraft_be:20200323085629p:plain

危なく池ぽちゃするところでした(-。-)y-゜゜゜

 

それもそのはず、このあたりは砂利の崩落が起きたみたいで、ものすごく凸凹なんですから。

f:id:Minecraft_be:20200323090013p:plain

危険きわまりない場所です。

 

近くにはまだ崩落していない部分もありました。

f:id:Minecraft_be:20200323091000p:plain

これに気づかずに砂利が落ちてきたらと考えると...ガクガク*1ブルブル

 

僕の友達には死因第一位が砂利による窒息死、という人がいました。

 

もしかすると、マイクラのラスボスは、ウィザーでもエンドラでも無く・・・砂利?

 

疑問が残りつつも、探索を進めていくと、面白いものを見つけました。

f:id:Minecraft_be:20200323092412p:plain

be名物、おかしな水源に+αで、浮いた水源です(。´・ω・)?

 

この、浮いた部分に砂利を置いたら水は消えました(;-ω-)ウーン

 

さらに、探索を進めると陽の光が!

f:id:Minecraft_be:20200323093538p:plain

 なので、ここに仮拠点を置くことにしました。

 

洞窟からはここから出ることにします。

 

そんな感じでさらなる鉱石を探して歩いていると、初モンスターが(゜Д゜)

f:id:Minecraft_be:20200324150849p:plain

開始1時間くらいでやっとモンスターと出会いました。

 

後は、パイセン(エンダーマン)とも遭遇したんですが、スクショをとる暇はありませんでした。

 

そして、ある程度探索し終わったので洞窟をでました。f:id:Minecraft_be:20200324151309p:plain

日の光が差していた縦穴は、入ったところよりも少し遠い場所にありました。

 

と、いうわけで結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200324151630p:plain

鉄・・・237個(一部バケツに使用)

石炭・・・1108個(一部燃料や松明に使用)

レッドストーン・・・125個

金・・・24個

ラピスラズリ・・・189個

 

ダイアはありませんでしたが、目的の鉄がたくさん取れてうれしいですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com

*1:;OдO