ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#265~天空TTを改良します~

今回は天空TTを改良していきます。

 

 

 

実は今使っている天空TT、落下部分がボタンになっているんです。

f:id:Minecraft_be:20211106152304p:plain

足場水流式なのでそこまで問題はないんですが、これでは少し効率が落ちてしまいます。

 

 

というわけでトウヒのトラップドアに変えておきました。

f:id:Minecraft_be:20211106152456p:plain

改良途中で邪神様の試練を受けたりと、ちょっと大変でしたが何とか出来ました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

この後の露天掘りではついにシュルカーボックス式倉庫の真下まで来たんですが、そこには溶岩が詰まっていたんです(ノД`)・゜・。

 

 

 

いつもなら上から掘っていくだけなんですが、ここは装置の下なのでそうもいきません。

 

 

 

というわけで、泳ぎながら掘る作戦を決行しました∑(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:Minecraft_be:20211106152933p:plain

これ途中まではうまくいったんですが、途中で泳ぐ状態が解除されて頭が埋まってしまったんです。

 

 

 

その時てんぱった僕はツルハシを投げてしまい、素手で脱出する羽目になりました(ノД`)・゜・。

f:id:Minecraft_be:20211106153653j:plain

そのあと無事にツルハシも回収できました。

f:id:Minecraft_be:20211106153801p:plain

進捗状況はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20211106153820p:plain

f:id:Minecraft_be:20211106153851p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20211106153959p:plain

テクスチュアがはげました。

 

 

 

はげてる部分はガーディアン湧き場所の真下ですね。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com