ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#206~ネザー鉄道を改造します<完成編>~

今回は前回、前々回の続きでネザー鉄道を改造していきます。

 

 

 

まずは、ツルハシが大分消耗したので、ガーディアントラップで修繕します。

f:id:Minecraft_be:20210227170701p:plain

修繕するついでに自動装置のチェストを確認していると、天空TTのドロップアイテムが一杯になっていました。

f:id:Minecraft_be:20210227171142p:plain

というわけで、矢や腐肉などの要らないアイテムはすてつつ、いるアイテムを回収しておきましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210227171450p:plain

タラも大分溜まっていたので、交易しておきます。

f:id:Minecraft_be:20210227171752p:plain

あとはなんとなく、竹の収穫をしておきました。

f:id:Minecraft_be:20210227172108p:plain

ちょっと、関係ないことをしてしまいましたが、修繕が終わったのでネザー鉄道の改造を再開します。

 

 

 

今から改造するのは、ガーディアントラップ付近の路線です。

 

 

 

とりあえず、線路をずらす必要があるので、削っていきます。

f:id:Minecraft_be:20210227172840p:plain

あとは掘っては置き直してを繰り返して行くだけの単純な作業なので、作業終了したものをどうぞ(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210227174005p:plain

ターミナルを作り直したことで、すっきりしました。

 

 

 

ガラスの奥に見える玄武岩や鉄格子がない場所は、はしごを設置している場所です。

 

 

 

ガーディアントラップ側の改造が完了したので、今度はジャングル側の路線を途中まで装飾します。

 

 

 

途中までというのは、座標(256, 0)の場所にターミナルを作ろうと思っていて、そこまで装飾をしようとしているからです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

f:id:Minecraft_be:20210227174620p:plain

ちょっと錯覚のようなスクショになっています。

 

 

 

途中で砂利の層にあたったので、RSトーチで楽に崩していきます。

f:id:Minecraft_be:20210227175406p:plain

またまた掘って設置する作業を目的の場所までやっていって、ターミナルまで作って完成ですヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210227175701p:plain

拠点側を見てみると、かなり長い距離なので、先が見えません(/∀\)

f:id:Minecraft_be:20210227180101p:plain

最後に1つ後回しにしていたことがあったのでそれをやって、今回は終わりにします。

 

 

 

後回しにしていたことと言うのは、拠点側ターミナル付近の上につながるはしごと自動かまどです。

f:id:Minecraft_be:20210227180809p:plain

はしごは左側に付け直しておきました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210227180850p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210227181820p:plain

壁の中から白い物体が・・・

 

 

 

もともと路線があった場所なので、埋め忘れで1マスくらい空間があるかもしれないですが、それでも湧くのはおかしすぎます(。´・ω・)?

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20210227182556p:plain

なんかよくわからん光源バグが発生しています。

 

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com