ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#189~倉庫を整理します~

今回はまず、倉庫に溜まっていた鉱石をアイテム化していきます。

 

 

 

鉄と金をかまどで精錬する間に、

f:id:Minecraft_be:20210109130830p:plain

鉱石の塔を作って、幸運のツルハシでアイテム化してきます。

f:id:Minecraft_be:20210109130948p:plain

石炭は特別数が多いので、3回塔を積まなければなりませんでした(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210109131149p:plain

 ちょっと大変でしたが、すべての鉱石をアイテム化してこれだけ集まりました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210109131429p:plain

アイテム化できたところで、少し思い立ったことがあるので実行します。

 

 

 

拠点から離れた場所で建築などをするときに、材料を忘れることがありますイジイジ(●´д)σ|木|

 

 

 

そこで、エンダーチェストの中にある程度素材を入れておけばいいと思い立ちましたハッ!(゚∇゚;)

 

 

 

というわけで、こんな感じの中身のシュルカーボックスを作りました。(入れ忘れたものがあったので、スクショは後から撮ったものです)

f:id:Minecraft_be:20210109131856p:plain

※わかりづらいですが、黒いブロックは石炭ブロックと黒曜石です

 

 

 

エンダーチェストの中に、シュルカーボックスが増えてきたので色分けと名前を付けようと思います。

 

 

 

名前は金床を使って付けて、

f:id:Minecraft_be:20210109132215p:plain

色はシュルカーボックスと塗料をクラフトして付けます。

f:id:Minecraft_be:20210109132456p:plain

赤色を予備装備、青色を素材といった感じで分けてみました。

 

 

 

エンダーチェストの中が整理されたところで本題に移ります。

 

 

 

今回は第二倉庫を使うつもりなので、第二倉庫にチェストを並べました。

f:id:Minecraft_be:20210109132705p:plain

第二倉庫の準備は出来たので、第一倉庫のチェストを破壊して中のアイテムを取り出します。

f:id:Minecraft_be:20210109132852p:plain

出てきたアイテムはシュルカーボックスに入れて、チェストは元通りにしておきます。

f:id:Minecraft_be:20210109135058p:plain

あとは、第二倉庫のチェストに入れておくだけです。

f:id:Minecraft_be:20210109135213p:plain

石、安山岩、閃緑岩、花崗岩も同じように移しました。

 

 

 

その過程で、いままで別々のチェストに入れていた、加工された石も一緒に入れておきます。

f:id:Minecraft_be:20210109135403p:plain

ほかのアイテムも少し場所を変えて、倉庫がすっきりしました。

f:id:Minecraft_be:20210109135726p:plain

f:id:Minecraft_be:20210109135751p:plain

 

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング