ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#264~ガーディアントラップを改良します~

最近中心付近を露天掘りするようになったんですが、その時ガーディアントラップで生産された経験値やアイテムがたまっているとすごく重くなるんです。

 

 

 

そこで、ガーディアントラップのON-OFFができるようにしていこうと思います。

 

 

 

まずは、このように観察者を引っ張れるように粘着ピストンを設置します。

f:id:Minecraft_be:20211031181626p:plain

これを24か所すべてにしたら、RSパウダーをつなげて、待機所に設置するスイッチですべてのピストンが操作できるようにしていきます。

f:id:Minecraft_be:20211031181805p:plain

f:id:Minecraft_be:20211031181814p:plain

これで完成です(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20211031181931p:plain

ガーディアンが湧き上限を圧迫してしまいますが、それはしょうがないので妥協して、これでより快適に露天掘りができるようになりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

今回の進捗状況はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20211031182118p:plain

別角度から

f:id:Minecraft_be:20211031182133p:plain



 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20211031182151p:plain

リャマさんたちが列をなしています。

 

 

 

何があったんでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com