ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#202~溶岩海に蓋をします~

お詫び

 

事情により、記事を書き上げるのが間に合いませんでしたm(__)m

 

 

 

お知らせ

 

これからしばらく忙しくなりそうなので、しばらく不定期更新とします。

 

 

 

なるべく通常通り更新していくつもりなので、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

それでは本編です(*゚Д゚)つ

 

 

 

今回はまず、玄武岩デルタでブラックストーンや、玄武岩を集めていきます。

f:id:Minecraft_be:20210213210830p:plain

小さな溶岩溜まりがたくさんあって危ないので、埋めながら素材収集していきますσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210213210940p:plain

用意していたシュルカーボックス3箱がいっぱいになったので、いったん拠点に戻ります。

 

 

 

ここであることを思いつきましたハッ!(゚∇゚;)

 

 

 

今素材収集をしているところの下には、溶岩海が広がっています。

 

 

 

これではかなり危険ですし、効率も悪いです。

 

 

 

そこで!溶岩海に蓋をしてしまうことにしました。

 

 

 

というわけで、拠点からネザーラックを大量に持ってきて、溶岩海に蓋をしていきます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20210213211310p:plain

始まりはこんな感じの、普通のネザーの景色です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

f:id:Minecraft_be:20210213211417p:plain

この景色が、これからどう変わるのか楽しみなところです(暗黒微笑)

 

 

 

ちょっとダークな部分が見えましたが、ここで豆知識。

 

 

 

ブロックにカーソルを合わせた状態で、マウスホイール(マウスに付いているころころ)を押すと、そのブロックがホットバーに現れます∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20210213212318p:plain

もちろん、そのブロックがインベントリ内に有るときにしか出来ません(クリエイティブならインベントリになくてもいい)\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

ちなみに、コマンドブロックやストラクチャーブロックなどのブロックの場合、「altキー」と同時に押すことで、入力した情報もコピーすることが出来ます。

 

 

 

こんな感じの小技を使って楽に進めつつ、溶岩をせき止めたりしながら、

f:id:Minecraft_be:20210213212955p:plain

シュルカーボックス1つ分のネザーラックを設置し終えました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210213213046p:plain

あとはほいほいっと、終わらせてしまいます。

f:id:Minecraft_be:20210213213127p:plain

ホイ( ̄0 ̄)/

f:id:Minecraft_be:20210213213155p:plain

ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:Minecraft_be:20210213213224p:plain

ホイホイチャーハン(°Д°)

f:id:Minecraft_be:20210213213250p:plain

っと、久しぶりにやってみましたが、見事に溶岩海の一部が消えてしまいましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

次回は、収集の続きをしていきます。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング