ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#245~うぱちゃんの水槽を作ります~

今回は前々回までの冒険で捕まえた、うぱちゃんの水槽を作っていきますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

 

 

 

今回の建築には、ディープスレートを使うつもりなので、ディープスレートが加工できるように、粗いディープスレートにしていきます。

f:id:Minecraft_be:20210719194206p:plain

石と丸石の関係のように、シルクタッチのついていないツルハシで掘ることで、粗いディープスレートになります。

f:id:Minecraft_be:20210719194301p:plain

粗いディープスレートになったところで、ストーンカッターで加工していきます。

f:id:Minecraft_be:20210719194412p:plain

加工が済んだら、パパっと建築してみました。

f:id:Minecraft_be:20210719194457p:plain

壁には主に砂岩を使った、シンプルな作りになっていますσ(・ω・*) 

 

 

 

それでは早速うぱちゃんたちを放流していきます。

f:id:Minecraft_be:20210719194608p:plain

いるだけうぱちゃんを放流して、水槽が少しにぎやかになりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210719194732p:plain

さて、このままでは少なすぎるので、繁殖させようと思います。

 

 

 

うぱちゃんの繁殖には、熱帯魚入りのバケツが必要なので、村人島にやってきました。

f:id:Minecraft_be:20210719203321p:plain

大量に繁殖させたいので、こんな感じでどんどん捕まえていきます。

f:id:Minecraft_be:20210719203714p:plain

上のスクショにも映ってるんですが、サンゴ礁で作業していると結構光イカが見つかるので、光るイカ墨が手に入るんです(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210719204419p:plain

思わぬ収穫も得つつ、ある程度熱帯魚入りのバケツが手に入ったので、拠点に帰って水槽の横に保管しておきます。

f:id:Minecraft_be:20210719205048p:plain

それでは、うぱちゃんを繁殖させていきます。

 

 

 

とりあえず熱帯魚入りのバケツを持って水槽に入ってみると、ほかの動物と同じようにうぱちゃんが群がってきました∑(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:Minecraft_be:20210719205642p:plain

かわいい姿にほっこりします(*´ω`*)

 

 

 

といったところで、うぱちゃんに熱帯魚を食べさせてあげると、ハートが出てきました。

f:id:Minecraft_be:20210719210119p:plain

そして、子供のうぱちゃんの誕生ですヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210719210219p:plain

何回か繰り返して、ちょっとにぎやかになりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210719210654p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com