ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#244~1.17の新要素で遊んでいきます~

今回はまず、こちらアメジストの塊を割って、アメジストのかけらにします。

f:id:Minecraft_be:20210717181249p:plain

アメジストは貴重なので、しっかり幸運で割っていきます。

 

 

 

アメジストの塊一つから、12個アメジストのかけらがドロップしました。

f:id:Minecraft_be:20210717181356p:plain

お次は前回までで集めた、ディープスレート系を除いた鉱石をアイテム化していきます。

f:id:Minecraft_be:20210717181528p:plain

アプデで古代のがれき以外のすべての鉱石に、幸運の効果が乗るようになったのでこちらも幸運で割っていきます。

 

 

 

アイテム化したところ、これだけ手に入りました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210717181816p:plain

ちゃんと原鉄や原金になっています。

 

 

 

それではひとまず原銅を精錬して銅インゴットを手に入れていきます。

f:id:Minecraft_be:20210717182104p:plain

これで銅とアメジストが手に入ったので、双眼鏡をクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20210717182720p:plain

どう見ても望遠鏡なのは気にしないことです(´∀`*) 

 

 

 

名前はともかく、農業の塔から村がはっきり見えます∑(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:Minecraft_be:20210717183718j:plain

双眼鏡で遊んだら、次は避雷針をクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20210717182618p:plain

作った避雷針は、鉄格子と組み合わせて、拠点内にいくつか設置しておきました。

f:id:Minecraft_be:20210717183936p:plain

あんまりかっこよくないので、また今度何とかしておきます。

 

 

 

拠点が雷の脅威から守られたところで、倉庫に新しく銅チェストも設置します。

 

 

 

それでは銅チェストの目印として、銅ブロックをクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20210717184304p:plain

銅チェストはほかの鉱石系チェストとまとめておいておきます。

f:id:Minecraft_be:20210717184443p:plain

さび止めも忘れずしておきます。

f:id:Minecraft_be:20210717184512p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com