ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#247~羊毛の倉庫を作ります~

今回はとりあえず、前回作り方を紹介したドリップストーン自動回収装置を作りました。

f:id:Minecraft_be:20210804155135p:plain

せっかくなので、レイトレーシングを使って撮影もしてみました。

f:id:Minecraft_be:20210804155514p:plain

f:id:Minecraft_be:20210804155652p:plain

溶岩が光り輝いています(*´ω`*)

 

 

 

それでは次の作業に移ろうと思います。

 

 

 

まずは、この地図を額縁ごとはがしていきます。

f:id:Minecraft_be:20210804160906p:plain

はがした額縁をクラフトして、光る額縁にします。

f:id:Minecraft_be:20210804161002p:plain

そしたら、地下に埋め込んでおいた大量のシーランタンは取り除いておきます。

f:id:Minecraft_be:20210804162443p:plain

最後に地図を張りなおして、地図が少し見やすくなりました。

f:id:Minecraft_be:20210804162548p:plain

ここでやっと本題に入ります。

 

 

 

建築風景は特に紹介するほどのものでもないので、出来上がったものをお見せします(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210804162723p:plain

内装はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20210804162812p:plain

どこに何色の羊毛があるか、一目瞭然です。

 

 

 

別角度から。

f:id:Minecraft_be:20210804162952p:plain

カーペットの下や、端っこにシーランタンを置いて、湧きつぶししています。

 

 

 

上から。

f:id:Minecraft_be:20210804163104p:plain

倉庫が出来上がったので、アイテムを移動させていきます。

f:id:Minecraft_be:20210804163213p:plain

シュルカーボックスに詰めて持っていく感じですね。

 

 

 

倉庫に運んだら、色分けしながらチェストに入れていきます。

f:id:Minecraft_be:20210804163403p:plain

なかなかに量があったので地味に時間がかかったんですが、無事作業が終わったところで今回は終わりにします。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com