ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#243~アメジストジオードで素材集めをします~

今回は前回見つけたアメジストジオードで、素材集めをしていきます。

 

 

 

まずは、すでにあるアメジストを回収していきいます。

f:id:Minecraft_be:20210713220431p:plain

大きなアメジストの芽以外の3種類を回収できました(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20210713220605p:plain

アメジストが回収できたところで、アメジストブロックを回収していきます。

 

 

 

この、新芽のアメジストを壊してしまわないように注意が必要です\_(・ω・`)ココ重要!

f:id:Minecraft_be:20210713220858p:plain

注意点を確認したところで、どんどん採掘していきます。

f:id:Minecraft_be:20210713221200p:plain

慎重にいかないといけないのでそこそこ時間がかかったんですが、単純作業なのでカットしていきます。

 

 

 

というわけで、ホイホイチャーハン(°Д°)

f:id:Minecraft_be:20210713221527p:plain

と、ついでにここでしか手に入れることができない方解石まで回収しちゃいました。

 

 

 

アメジストジオード一個分素材回収して、これだけの素材が出に入りましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210713221725p:plain

これで今回のアメジストジオードでの作業はおしまいにして、消耗したツルハシなんかを修繕していきます。

f:id:Minecraft_be:20210713221949p:plain

それでは、今回の旅の収穫を発表します。

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20210713222156p:plain

今回の旅では、いろいろな新要素を見つけることができました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

次回は今回手に入れたものを使って、拠点でいろいろしてみます。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com