ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#110~海底神殿を攻略します~

今日は、スポンジ求めて海底神殿を攻略します。

 

 

 

まずは、コンジットを作るために海の中心がいるので宝探しです。

 

 

 

いつもの要領で探していきますが、なかなか見つかりません(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20200603170007p:plain

なので、ここで探すのを諦めて新たな宝の地図を探すことにしました。

 

 

 

まず、横倒しの沈没船を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20200603170433p:plain

このタイプは初めて見ます。

 

 

 

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200603170554p:plain

・・・(;-ω-)ウーン

 

 

 

ハズレだったようです。

 

 

 

初めてハズレを引きました。

 

 

 

気を取り直して、次の沈没船を見つけます。

f:id:Minecraft_be:20200603171007p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200603171142p:plain

今度はちゃんとありました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

そして、この宝の地図はあの島を指しているようですが、奴らがいます。

f:id:Minecraft_be:20200603171313p:plain

宝を守っているのでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

不吉な予感が付与されるのはいやですが、倒さないと掘れそうにありません。

 

 

 

いやいやたおして、いざ掘ろうとしたら疲労を受けてしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

こんなに離れていても呪いをかけられるんですねイジイジ(●´д)σ|木|

f:id:Minecraft_be:20200603172153p:plain

そして、遅いのを我慢しながら掘ってついに宝を見つけましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200603172258p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200603172330p:plain

海の中心はもちろん、チェーン装備一式とケーキとリードです(*´ω`*)

 

 

 

これも、僕の頑張りを見て邪神様がご加護を与えてくださったんでしょうm(__)m

 

 

 

それでは早速コンジットをクラフトして、海底神殿に設置したところで、攻略開始です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20200603172602p:plain

2回目なので少し調子にのりつつ、順調に一匹目、

f:id:Minecraft_be:20200603172834p:plain

二匹目(中央に尻尾だけ見えています)、

f:id:Minecraft_be:20200603172908p:plain

三匹目と倒してしまいました。

f:id:Minecraft_be:20200603173013p:plain

最強装備なので楽勝ですv(*-∀・*)

 

 

 

攻略を終わらせたら金ブロックを掘るんですが、肝心のスポンジはまだ見つかってません。

f:id:Minecraft_be:20200603173518p:plain

海底神殿に壁を開けながらさがして、海底神殿がボロボロになったんですが見つからなかったので、この海底神殿にはないものと判断しましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20200603173714p:plain

このまま終われるわけもなく、別の海底神殿を探します。

 

 

 

道中、すごい景色や

f:id:Minecraft_be:20200603174032p:plain

ムーシュルーム島を見つけました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200603174211p:plain

そんなこんなでついに海底神殿を見つけましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200603174258p:plain

ですが、結局この海底神殿でもスポンジ部屋を見つけることはできず、次の海底神殿を探すことになりました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

そして、探し始めてからすこしして、4つめの海底神殿を見つけました。

f:id:Minecraft_be:20200603174408p:plain

そして・・・

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

スポンジ部屋はありませんでした(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

スポンジ部屋は幻なのでしょうかイジイジ(●´д)σ|木|

 

 

 

結局時間の問題でこれで終了となりました。

 

 

 

帰りに迷って、スクショの座標を確認したのは秘密です。

 

 

 

合計4つの海底神殿を攻略して、得られたスポンジは9つでした。

f:id:Minecraft_be:20200603175025p:plain

 

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200603174640p:plain

ガーディアンがたくさんいます、いすぎです…

 

 

 

この画像で確認できるだけで9体います…

 

 

 

f:id:Minecraft_be:20200603174751p:plain

失踪したエルダーガーディアンの謎が解けましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

いまここで、壁に埋まって窒息死するエルダーガーディアンを目撃してしまいました∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

なんか、切ない真相です(;-ω-)ウーン