ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#271~スポンジを集めます~

今回から、水抜きを開始します、

 

 

 

というつもりだったんですが、スポンジが少ないので今回はとりに行こうと思います。

 

 

 

まずは取引で地図を手に入れて、

f:id:Minecraft_be:20211218181336p:plain

それをもとに見つけに行きます。

f:id:Minecraft_be:20211218181414p:plain

すこし飛ぶと、海底神殿が見えてきました。

f:id:Minecraft_be:20211218181450p:plain

海底神殿についたらまず、コンジットを設置します。

f:id:Minecraft_be:20211218181641p:plain

そしたら、

 

 

 

ホイ( ̄0 ̄)/

f:id:Minecraft_be:20211218181659p:plain

ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:Minecraft_be:20211218181723p:plain

と、エルダーガーディアンを2体倒したんですが、一番上にいるはずの3体目のエルダーガーディアンがいませんでした(。´・ω・)?

f:id:Minecraft_be:20211218181839p:plain

まあいないのはしょうがないので、スポンジ部屋も見つからなかったので次の海底神殿に移ります。

 

 

 

今回は自力で探しました。

f:id:Minecraft_be:20211218182208p:plain

この海底神殿にはなんとスポンジ部屋が2つも見つかりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20211218182601p:plain

f:id:Minecraft_be:20211218182609p:plain

それではエルダーガーディアンを2体倒して、

f:id:Minecraft_be:20211218182914p:plain

f:id:Minecraft_be:20211218182923p:plain

また一番上のエルダーガーディアンはいなかったんですが、スポンジを回収してこの海底神殿も後にします。

f:id:Minecraft_be:20211218183202p:plain

そして次の海底神殿への移動中、一番上のエルダーガーディアンがいなかった原因について、一つの考察が浮かび上がりました。

 

 

 

次の海底神殿では、それを検証するべく、コンジットを設置したら最速で上から侵入していきます。

f:id:Minecraft_be:20211218183629p:plain

すると、予想通りコンジットからのダメージを食らっているではありませんか。

 

 

 

これでは倒してもスポンジが手に入らないので、コンジットにやられる前に自分で倒しておきます。

 

 

 

最後にこの神殿ではスポンジ部屋が一つ見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20211218183748p:plain

今まで持っていた分と、今回集めた分を合わせてスポンジは137個となりました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20211218183834p:plain

 

 

 

お知らせ

 

 

 

質問対応なんかも含めた、水抜き配信をミルダムでしようと思います。

 

 

 

曜日や、時間帯などしてほしい時があれば、コメントやTwitterのDMなんかで教えてください。

 

 

 

とりあえず、この記事を更新した直後、8:30ごろから一度やってみようと思います。

 

 

 

Twitterやミルダムのリンクは下のほうにあるので、ぜひ来てみてくださいm(__)m

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com