ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#111~海の下を少し堀ります~

まず最初に、前々回紹介し忘れてたんですが海底整地でこれだけの鉱石が手に入りました。

f:id:Minecraft_be:20200606170641p:plain

そろそろ精錬しておいた方がいいかもしれませんσ(・ω・*)

 

 

 

それでは本編にはいります。今回は、ガラスを使うので焼いておきます。

f:id:Minecraft_be:20200606171041p:plain

待ち時間に、ガーディアン湧き潰し用の柱の根元が石だったのでそれを直します。

f:id:Minecraft_be:20200606171123p:plain

f:id:Minecraft_be:20200606171229p:plain

それだけではすべての砂が焼き上がらなかったので、ダークオークを伐採します。

 

 

 

すると、苗木が減ってしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20200606171320p:plain

高くなりすぎず(待機ポイントから外れないため)、原木がたくさん入手できるのでダークオークを選んだんですが失敗だったみたいです(;-ω-)ウーン

 

 

 

しょうがないので諦めて、建築をするために下に降りるとやつがボートに乗っていました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200606171815p:plain

不吉な予感を受けたくないのでなるべく倒したくないんですが、危険なので倒すことにしました。

 

 

 

ですが、驚くことに倒したんですが、不吉の予感は再度付与されることなく、今ついている不吉な予感だけが残っていました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200606172134p:plain

これは知りませんでした。不吉な予感がついているときなら略奪隊のリーダーも倒し放題です?(*´ω`*)

 

 

 

少しおかしな考えが頭に浮かびましたが、建築が完成しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

これは海底の下に行くための柱で、ガーディアントラップの待機場所と回収場所をつなぐ足場とつなげました。

f:id:Minecraft_be:20200606172617p:plain

早速これを使って地下に行き、掘る範囲かがわかるようにしておきました。

f:id:Minecraft_be:20200606172951p:plain

そして、掘り始めてからすこししてあることに気づきました。

 

 

 

何の効果も付与されていないのにパーティクル(体から出ている湯気みたいなもの)が出ています。

f:id:Minecraft_be:20200606173222p:plain

このパーティクルの色は不吉な予感です。

 

 

 

さっき略奪隊のリーダーを倒したので、本当は付与されているのでしょうか?

 

 

 

パーティクルと表示、どちらを信じるべきなのかわからないので次回の記事で検証しようと思います。

 

 

 

少し疑問が残ったままですが、掘った石などを樽に入れるためにいったん上に行きます。

 

 

 

途中で見える海にはドラウンドがいます。

f:id:Minecraft_be:20200606173815p:plain

こんな風に、何度も何度も行ったり来たりしながら掘り進めていきます。

 

 

 

何回か作業をしたところで夜も遅くなったので(リアルで)、いったんマイクラを閉じました。

 

 

 

翌日、マイクラを起動してみると不吉な予感がついています∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200606174203p:plain

パーティクルを信じるのが正解だったようです。

 

 

 

ですが、まだ少し疑問があるので検証はします。

 

 

 

昨日の疑問が少し晴れて、すがすがしい気分で今日も掘ります。

 

 

 

しばらく掘ったら休憩することにしました。

 

 

 

まず、石炭鉱石をアイテム化します。

f:id:Minecraft_be:20200606175045p:plain

そうしたら、かまどを増設して鉄や金を精錬します。

f:id:Minecraft_be:20200606175213p:plain

ここで、ふと思いました。

 

 

 

最近よくないことが多く続いています。

 

 

 

これは邪神様にお祈りしてないからではないでしょうか(。´・ω・)?

 

 

 

なので、大きいものは作れませんが邪神様ブロックを設置してお祈りすることにしました。

f:id:Minecraft_be:20200606175502p:plain

パーティクルがものすごく邪魔です。

 

 

 

そして、お祈りが効いたのか身に覚えのない木材を発見しました。

f:id:Minecraft_be:20200606175623p:plain

これはもしかすると、いやもしかしなくても廃坑ですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

モンスターの声が聞こえるので石を壊して中をのぞくと・・・

f:id:Minecraft_be:20200606175737p:plain

モンスターがいっぱいでした∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

ですが、こちらに攻撃できないので一方的に倒してしまいました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

モンスターがいなくなったところで中をのぞくと・・・

f:id:Minecraft_be:20200606180301p:plain

・・・きっと本体は近くにあります多分…

 

 

 

小さな廃坑でしたがモンスターを倒したことで、心なしか効率がよくなったような気がします。

 

 

 

前までは見られなかった同時湧きも確認できました。

f:id:Minecraft_be:20200606181754p:plain

その後は特に何もなく、ホイ( ̄0 ̄)/

f:id:Minecraft_be:20200606180522p:plain

ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:Minecraft_be:20200606180651p:plain

と、いったところで砂利の崩落後や

f:id:Minecraft_be:20200606180621p:plain

これまた小さな廃坑をはさみつつ

f:id:Minecraft_be:20200606180825p:plain

ホイホイチャーハン(°Д°)

f:id:Minecraft_be:20200606181219p:plain

時間がかかりましたが、整地厨にはたまらない作業でした。

 

 

 

この作業が終わったら、前々回やり残した部分も整地して海底整地が完了となりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200606181535p:plain