ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#309~新バイオームを探していきます~

今回は1.19で追加された新バイオーム、マングローブを探していこうと思います。

 

 

というわけで、拠点よりはるか北のほうまでやってきました。

地図埋めの開始地点はジャングルのようです。

 

 

 

飛び立ってみるとこのジャングル、かなり広そうです。

しばらく飛んでいると、海底神殿を見つけたので攻略していきます。

と、思ったんですが、コンジットを持ってくるのを忘れていたのでいったん拠点に取りに行ってきました。

 

 

それではコンジットを起動して、

ぱぱっと攻略してきました(-。-)y-゜゜゜

スポンジ部屋が三部屋もありました。

 

 

この後も海底神殿を見つけ次第攻略してスポンジを集めつつ、地図を埋めていきます。

 

 

そして一枚目の地図を3/4ほど埋め終わった時、ついに

 

 

マングローブを発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

小さいですが、降り立ってみると白いカエルがいました。

カエルはまた今度連れて帰るとして、まずはマングローブを回収しなければなりません。

 

 

マングローブはほかの木とは違い、苗木ではなくこのむかごというもので増やせるみたいです。

後から知ったんですが、通常このサイズのむかごは壊しても何もドロップしないのですが、バグで回収できていたようです。

 

新しい木を手に入れたところで、地図埋めを再開します。

 

 

途中で見つけた略奪者の砦のチェストをあさってみると、ヤギの角が入っていました。

また今度全種類集めないといけませんね。

 

 

そんな感じで飛び回っていると、見たこともないものを発見しました。

 

 

みてください、ニンジンが、石レンガに植わっています∑(゚Д゚ノ)ノ 

なんて生命力なんでしょうか。

 

 

といった感じで最後に衝撃的なものが見れたところで、次回も続きをやっていきます。

 

 

 

おまけ?

 

 

前回毎年恒例のの地図作成をすっかり忘れていました。

 

 

2020年

2021年

2022年

2023年

今年はほとんど露天掘りをしていたのですが、11月以降にやったまだ記事にしていない内容で少し拠点が発展しています。

 

 

その辺の記事も2月中には上がると思います(遅)

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ 

twitter.com

 

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com