ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#100~海底神殿を攻略します~

今回は、記念すべき#100となりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

これも、まいくらぺさんや、読者の方々のおかげです。

 

 

 

今後もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

今回は、#100ということで、なにか大きなことをしたいと思って、海底神殿を攻略することにしましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

準備を整えて、出発ですレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

f:id:Minecraft_be:20200506142652p:plain

今回はボート、わすれてませんよ(`ー´〃) ドヤッ!

 

 

 

少ししたら、すぐに見つけることができました。

f:id:Minecraft_be:20200506142840p:plain

それでは、近くの島に仮拠点を置いて、

f:id:Minecraft_be:20200506143156p:plain

牛乳をくみます。

 

 

 

なぜ牛乳がいるのかというと、ポーションがないからです。

 

 

 

どういうことかというと、牛乳を飲んで採掘速度低下を解除しながらコンジットを設置しようというわけです(`ー´〃) ドヤッ!

 

 

 

そして、この作戦を実行して中パワーのコンジットを設置できましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200506143501p:plain

牛乳をくみに行かない方が、早くできることに後から気づいたのは秘密です。

 

 

 

コンジットを設置したところで突入です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

今回の攻略条件は、エルダーガーディアンをすべて倒すことにします。

 

 

 

攻略の仕方なんですが、行き止まりの道には下のように土をおいていこうと思います。

f:id:Minecraft_be:20200506144137p:plain

しばらく探索していると、一匹目のエルダーガーディアンを発見しました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200506144811p:plain

最強装備のおかげか、あっけなく倒してしまいました。

f:id:Minecraft_be:20200506144855p:plain

そして、二匹目も見つけて倒したんですが、なかなか三匹目が見つかりません(。´・ω・)?

 

 

 

ですが、いつの間にか採掘速度低下の効果がなくなっていたので、この海底神殿にはもうエルダーガーディアンはいないことになります。

 

 

 

不思議です(;-ω-)ウーン

 

 

 

ともかく攻略できたので、よしとしましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

f:id:Minecraft_be:20200506145200p:plain

ただ、残念なことがあるとすればスポンジ部屋がなかったことです(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

エルダーガーディアンのドロップアイテムで、二つしか手に入りませんでした。

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200506145359p:plain

木が縦に切れて断面が見えているのはたまに見ますが、葉っぱだけがスライスされているのは初めて見ました。