ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#99~なんとなくブランチマイニングをします~

今日は、ブランチマイニングをします。

f:id:Minecraft_be:20200505100400p:plain

今回は時間を計ったり、目標を立てたりもせず、バックグラウンドに好きな音楽を流しつつ、気楽にやっていこうと思います。

 

 

 

それでは今回のブランチマイニングのハイライトをどうぞ(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20200505101055p:plain

えーと、こちらは高さ2ますで寝たので、天井に埋まったときの様子です。

 

 

 

寝るときは、高さ3ますを確保するようにしましょう\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

ちなみに、窒息死することはありませんでした。

 

 

 

ほかには特に何もなく、10周目、11週目が終わりました。

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200505101620p:plain

レッドストーン・・・1131個

石炭・・・535個(一部燃料や松明に使用)

鉄・・・108個

ラピスラズリ・・・374個

金・・・12個

ダイアモンド・・・10個

 

 

 

全体的になかなかたくさんとれてよかったです(*´ω`*)

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200505102205p:plain

ジャングルの木のせいで、ゾン豚トラップが機能停止しています。

 

 

いったん葉っぱを取り払って、修理したんですが、対策を考えないといけません。

 

 

 

ほかにも、竹の収穫をしようとしたら、ジャングルの木が壁を突き破っていました(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20200505102428p:plain

バグの可能性が高いので、修正されるまでは屋外で植林することにします。

 

 

 

ですが、ちゃんと育ってはいたので成長のスペースは確保できていたようです。

 

 

 

おまけ2

f:id:Minecraft_be:20200505102732p:plain

竹を収穫したので足場を作ります。

 

 

この足場というブロックは、上面にポイントを合わせて足場を設置すると、いくらでも高く積めます。

f:id:Minecraft_be:20200505102846p:plain

で、この足場ブロックはブロックに埋まることができて、スペースで上に、SHIFTで下に移動することができます。

f:id:Minecraft_be:20200505103021p:plain

また、足場ブロックは横に伸ばすこともできるんですが、7個目で落ちてしまいます。

f:id:Minecraft_be:20200505103354p:plain

そして、足場ブロックの最大の利点は一番下のブロックを壊すと、その上のブロックもすべてアイテム化することです。

名前の通り、足場に最適なブロックです。