ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#104~海底神殿の解体が終わりました~

今日も海底神殿の解体を進めていくんですが、少し夜更かししてしまうこともあって邪神様が降臨されました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200516175644p:plain

多分、解体の様子を視察しに来てくださったんだと思うんですが、邪神様に見られていると思うと緊張してしまいます。

 

 

 

なので、こんな風に湧き潰しをしました。

f:id:Minecraft_be:20200516175939p:plain

昼間にとったスクショもあるんですが、夜の方がきれいだったので夜をチョイスしました。

 

 

 

ついでに、コンジットにもシーランタンをつけておきました。

f:id:Minecraft_be:20200516180119p:plain

地上での安全は確保できましたが、水中ではドラウンドが湧いてしまいます。

 

 

 

普通のドラウンドなら、なにも問題ないんですが、やっかいなのがトライデント持ちです(;-ω-)ウーン

 

 

 

修繕の邪魔にならないように、修繕のついたダイア装備を外してチェーン装備をつけているんですが、これではトライデント一撃でハート二つ分も食らってしまいます。

 

 

 

しかも、トライデントは飛び道具なので近づけずに死にかけたことも何回かありました。

 

 

 

なので、それに対抗するために強いトライデントを作ることにしました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20200516180542p:plain

エンチャントは

 

耐久力Ⅲ

串刺しⅤ(水生モブ(魚やガーディアン、ドラウンドなど)に対して攻撃力が上昇する)

忠誠心Ⅲ

 

です。

 

 

 

確定エンチャントが耐久力Ⅲで、エンチャントしたらすごく強いものになりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

これは、邪神様が僕の頑張りを見て加護を与えてくださったからだと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

これでトライデント持ちも怖くなくなり、楽に作業しているとトライデント持ちが2体まとめてやってきました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200516181053p:plain

ですが、所詮はノーエンチャのトライデントしか使ってこないので、簡単に倒すことができました(`ー´〃) ドヤッ!

 

 

 

また少し自分が強くなったことを感じつつ、解体作業に疲れてきたので少し息抜きすることにしました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

まずは、激流のエンチャントをトライデントにつけます。

f:id:Minecraft_be:20200516181405p:plain

激流とは、トライデントを投げた方向に自分も飛んでいくエンチャントです。

 

 

 

チャネリングと忠誠心に競合(一緒につけられないこと)します。

 

 

 

ただ残念なことに、このエンチャントは戦いには不向きです(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

トライデントは水中で優秀な遠距離武器なので、わざわざ相手に近づく必要はないからです。

 

 

 

ただ、移動には使えるかもしれませんσ(・ω・*)

 

 

 

そして、僕がこのエンチャントをつけた理由は、激流を使って移動すると「バレルロール」という実績が解除できるからです。

 

 

 

実績解除で息抜きしつつ、ついに残すところ土台だけとなりました。

f:id:Minecraft_be:20200516181956p:plain

最後は、まいくらぺさんの技を借りて・・・

 

 

 

ホイホイチャーハン(°Д°)

f:id:Minecraft_be:20200516182414p:plain

実は、チャーハンは餃子の次に好きな食べ物です(*´ω`*)

 

 

 

そして、あんなに大きかった海底神殿も、もう跡形もありません。

 

 

 

解体し終わったので、海底神殿素材を拠点に持ち帰ります。

 

 

 

道中、何やら暗いものを見つけました。

f:id:Minecraft_be:20200516182703p:plain

何だろうかと考えていたら、ピンときました。

 

 

 

実は解体する前に拠点に戻ったとき、このあたりにおいていたトロッコをなくしてしまいました。

 

 

 

探しても探してもなかなか見つからずに、ついに諦めて新しいボートを作りました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

ですが、探しても見つからないはずです。

 

 

 

だって、誰が砂浜に埋まっているなんて思いますか!?もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) 

 

 

 

まあ、見つかってよかったです。

 

 

 

そして、久しぶりに拠点に戻ってきました。

f:id:Minecraft_be:20200516183234p:plain

やっぱり拠点は安心感が違います。

 

 

 

海底神殿素材を置いたら、また海底神殿跡地に戻ります。

 

 

 

何しろ海底神殿を解体したので、合計で5LC以上あると思いますσ(・ω・*)

 

 

 

海底神殿跡地に戻ってから、拠点に持って帰るものを選別するために、チェストの中をあさっていたら未探索の宝の地図を見つけましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

早速宝探しをして、

f:id:Minecraft_be:20200516183701p:plain

ごまだれ~

f:id:Minecraft_be:20200516183725p:plain

チェーン装備や鉄インゴット、名札などかなりいアイテムです(*´ω`*)

 

 

 

中身をすべて回収したら、砂はいらないので元通り埋めておきます。

f:id:Minecraft_be:20200516184006p:plain

上の画像にも写っていましたが、拠点から持ってきたエンチャント本を装備に合成します。

f:id:Minecraft_be:20200516184134p:plain

トライデントに修繕をつけておきましたヾ(≧∇≦*)/やったー