ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#96~海底神殿攻略用、普段使い用装備を作ります~

今日は、海底神殿攻略に向けて海底神殿攻略用(普段使いも兼ねる)を作ります。

 

 

 

具体的なエンチャントを紹介すると、

 

ヘルメット・・・防護Ⅳ、水中呼吸Ⅲ、水中作業Ⅰ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

チェストプレート・・・防護Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

レギンス・・・防護Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

ブーツ・・・防護Ⅳ、落下耐性Ⅳ、水中歩行Ⅲ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

剣・・・鋭さⅤ、火属性Ⅱ、アイテムボーナスⅢ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

 

まあ、全部つけられるだけつけた最強装備です。

 

 

 

ちなみに、チェストプレートはすでに作ってあるので今回作る必要はありません。

 

 

 

ツール(ピッケルや斧など)もすでに作っているので紹介しませんでした。

 

 

 

そして、剣にノックバックがついていないのは、使用上つけられないからです。

 

 

 

どういうことかというと、詳しくは知りませんがつけられるエンチャントのレベルには上限があるようです。

 

 

 

 

ノックバックまでつけようとすると、その上限を超えてしまうためつけられないのです。

 

 

 

それでは、作業に入ります。

 

 

 

まずは、交易した装備のエンチャントを外します(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ

f:id:Minecraft_be:20200428082054p:plain

エンチャントが外れたら、エンチャントテーブルでエンチャントします。

f:id:Minecraft_be:20200428082245p:plain

確定エンチャントは耐久力Ⅲですが、何がつくでしょうかo(^^o)(o^^)oワクワク

f:id:Minecraft_be:20200428082425p:plain

・・・まあそんなこともありますよね。間接攻撃耐性がつかなくてよかったと考えるべきです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

そのあと、農作業もしながら、経験値やエンチャント本を求めて交易をしていたんですが、交易所の地下からゾンビの声がするんです。

f:id:Minecraft_be:20200429140727p:plain

村人が品卸をする待ち時間もあるので、その間に地下の脇潰しをすることにします。

 

 

 

地下に穴を掘って空洞を探していると、見つかりました。

f:id:Minecraft_be:20200429141040p:plain

そして、ゾンビを探していたら・・・

 

 

 

いました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200429141337p:plain

実は、このゾンビは3体目で、最初の2体はスクショをとらずに倒してしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

ゾンビを倒したら、空洞の中を探索しました。

 

 

 

ここは洞窟ではなく地下空洞だったようです。

 

 

 

鉄鉱石もたくさんとれてほくほくです(*´ω`*)

f:id:Minecraft_be:20200429142409p:plain

少し息抜きで製図家のレベルをマックスにしてみると、旗の模様がもらえました。

f:id:Minecraft_be:20200429142822p:plain

本当は海洋探検の地図がほしいんですけどね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

つぎの品卸待ちの間は、倉庫のチェストを増設しました。

 

 

 

空っぽだった二階に…

f:id:Minecraft_be:20200429143515p:plain

大量のチェストが設置されましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200429144039p:plain

後は合成のための経験値を稼ぐために、牛を増やしたりもしました。

f:id:Minecraft_be:20200429144511p:plain

この後も、少し交易などをしながら合成を続けました。

 

 

 

途中で二回も金床が壊れたのはなかなか痛かったです(ノД`)・゜・。 

 

 

 

剣の耐久力をⅢにすれば完成というところで今回は終わりにします。