ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#188~予備装備を作成します~

今回はまず、エンチャントが不完全だったヘルメットと、ブーツを完成させます。

f:id:Minecraft_be:20210105182245p:plain

ヘルメットには、エンチャント本を合成するだけで、簡単に作ることが出来ました。

 

 

 

次にブーツを完成させるんですが、このブーツは合成するときに、順番を気にせずに合成したため、これ以上合成することが出来ません。

 

 

 

というわけで、石臼でエンチャントを剥がして、一からエンチャントを付けていきます。

f:id:Minecraft_be:20210105182532p:plain

とりあえずはエンチャ台でエンチャントを付けます。

f:id:Minecraft_be:20210105182624p:plain

一回目は間接攻撃耐性が付いてしまったので、一度剥がして二回目のエンチャントで落下軽減のみがつきました。

 

 

 

後はエンチャ本を合成するんですが、適当に合成するとまた合成できなくなるので、こちらの記事を参考にさせていただいて、効率よくエンチャントをしていきます。

f:id:Minecraft_be:20210106082710p:plain

ですがここで予想外のことが発生しました。

 

 

 

なんと、石臼を使っても合成回数のリセットはされないようで、合成できませんでした(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20210106082849p:plain

しょうがないので新品を作ります。

f:id:Minecraft_be:20210106083408p:plain

久しぶりにダイヤを使った気がします。

 

 

 

エンチャントする経験値は残っていないので、エンチャント本をもって襲撃トラップで経験値をためながら合成します。

f:id:Minecraft_be:20210106083813p:plain

放置しながら経験値をためて、完全なブーツが出来ました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210106084135p:plain

せっかくなので、このまま予備装備一式も作ることにしました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

というわけで、足りないエンチャント本を交易してまたまた少し放置です。

 

 

 

襲撃トラップで放置していると、なぜかウィンディゲーターが1体、外にいます。

f:id:Minecraft_be:20210106084526p:plain

原因はわからなかったので、いったんは倒して放置に戻りました。

 

 

 

そのあと、チェストプレートに付いていた呪いを剥がそうとしたんですが、なんと呪いは石臼では剥がせないようです∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20210106084637p:plain

この誤算のせいで、余計に拠点に帰るはめになりました。

 

 

 

気を取り直して放置を再開したんですが、今度は処理層の外にピリジャーがいました(;-ω-)ウーン

 

 

 

そのとき、原因を見つけました。

 

 

 

なぜか、一カ所だけ葉っぱがおいておらず、ここで湧いていたものとみられますσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20210106085153p:plain

しょうがないのでいったん下に降りて、アカシアの葉っぱを一つ回収します。

f:id:Minecraft_be:20210106085303p:plain

これで少し見た目が悪いですが、機能は回復しました。

f:id:Minecraft_be:20210106085343p:plain

バグや仕様変更じゃなくてよかったです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

そんなこんなで予備装備が完成しました。

f:id:Minecraft_be:20210106085507p:plain

このとき気づいたんですが、エンチャントの表示される順番は、合成した順番に左右されるようです。

f:id:Minecraft_be:20210106131215p:plain

f:id:Minecraft_be:20210106131315p:plain

効果は変わらないので気にしないことです(´∀`*)

 

 

 

せっかくなので、ネザー用装備、弓、アンデット剣も作って、今回の作業は終了です。

f:id:Minecraft_be:20210106131725p:plain

今回付けたエンチャント一覧

 

通常用ヘルメット:防護Ⅳ、水中呼吸Ⅲ、水中採掘Ⅰ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

チェストプレート(通常用装備もネザー装備も兼ねる):防護Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

通常用レギンス:防護Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

通常用ブーツ:防護Ⅳ、落下耐性Ⅳ、水中歩行Ⅲ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

 

ネザー用ヘルメット(金のヘルメット):火炎耐性Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

ネザー用レギンス:爆発耐性Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

ネザー用ブーツ:火炎耐性Ⅳ、落下耐性Ⅳ、氷上歩行Ⅱ、魂の速度Ⅲ(ソウルサンドとソウルソイルの上で足が速くなる)、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

 

剣:鋭さⅤ、アイテムボーナスⅢ、火属性Ⅱ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

アンデット剣:聖なる力Ⅴ、アイテムボーナスⅢ、火属性Ⅱ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

弓:パワーⅤ、衝撃Ⅱ、無限Ⅰ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

 

ツルハシ:効率Ⅳ、シルクタッチ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

斧:効率Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

シャベル:効率Ⅳ、シルクタッチⅠ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ

 

 

 

ちなみに襲撃トラップを動かしすぎて、トーテムは2LC越え、回復のポーションとエンチャント本が1LCを超えました。

f:id:Minecraft_be:20210106133508p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20210106133220p:plain

襲撃トラップで、エンチャント本を手に入れました。

 

 

 

呪いしか付いていないこの本の使い道がわかる人いますか(。´・ω・)?

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング