ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#92~釣りと農業をひたすらする回~

今日は前回失った経験値や弓を取り戻すべく釣りをします。

 

 

 

まずは釣りの前に農作業をして、交易します。

 

 

 

農作業をしたんですが、畑の大きさが前と比べて四倍近くあるので収穫量が大変なことになっています(゜Д゜)

f:id:Minecraft_be:20200421173825p:plain

そのあとの交易では、ニンジンをすべて取引できずに余ってしまいました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

それでは釣りに入ります。

f:id:Minecraft_be:20200421174524p:plain

すでに経験値レベルが20なのは、交易をしたからです。

 

 

 

今回は時間は計らずに釣りをしていきます。

 

 

 

しばらく釣りや交易をしていると、経験値レベルが30になったのでエンチャントをしようと思います。

 

 

 

 

確定エンチャントはフレイムですが、おまけは何がつくでしょうか?

f:id:Minecraft_be:20200421174753p:plain

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

 

・・・

 

 

 

なんと、パワーⅣが付きましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200421180707p:plain

いったん休憩がてらエンチャントをしました。

 

 

 

途中で気づいたんですが、今釣りしている場所だと交易所がシュミレーション距離に入らずに村人が品入れをしてくれません。

 

 

 

なので、畑も交易所もシュミレーション距離に入るここに釣り場を移しました。

f:id:Minecraft_be:20200421181224p:plain

後はひたすら釣りや交易を合計3時間くらいしました。

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200421181505p:plain

エンチャントした本や弓などがたくさん釣れてうれしいです。

 

 

 

サドルもたくさん釣れました(いらないけど)

 

 

 

そして、今回の釣りでオウムガイの殻が8つ集まったのでコンジットを作ります。

f:id:Minecraft_be:20200421182258p:plain

海底神殿素材を持っていないので起動させることはできませんが、海底神殿を攻略したら役に立つと思うので大切にしたいです。

 

 

 

あとは、今回の目的の一つである弓も取り戻すことができました。

f:id:Minecraft_be:20200421181832p:plain

パワーがⅤからⅣになってしまいましたが、ほぼ最強の弓です。

 

 

 

ついでに剣も最強に合成してしまって

 

聖なる力Ⅴ

火属性Ⅱ

ドロップ増加Ⅲ

耐久力Ⅲ

修繕

 

のダイヤ剣を作りました。