ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#133~ピグリンと交易して、ネザーで素材収集します~

お詫び

 

予約投稿の日時を間違えて、8月2日にしてしまっていました。

 

 

 

投稿が遅れてすみませんm(__)m

 

 

 

 

今回はまず、ピグリンと交易します。

 

 

 

最初にピグリンとの交易の仕方を紹介したいと思います。

 

 

 

どうするかというと、ピグリンの足下に金インゴットを置いたら、ピグリンがランダムで、決められたアイテムの中から一種類投げます。

 

 

 

それではネザー用装備に着替えて、金インゴットを持ったら出発です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20200801185248p:plain

今回は交易をするついでに、「わーいきれい」という実績を解除します。

 

 

 

この実績は、ピグリンに敵対された状態で、ピグリンに金インゴットを渡し一時的に敵対を解除すると解除される実績です。

 

 

 

金ヘルメットをかぶっていると、ピグリンから敵対されないのでいったん外しておきます。

f:id:Minecraft_be:20200801185546p:plain

外したところで、ピグリンを探します。

 

 

 

ピグリンのスポーン頻度はゾン豚並みにあるので、すぐにピグリンを見つけられました。

 

 

 

見つけた瞬間ピグリンが襲いかかってきたので、急いで金インゴットを与えます。

f:id:Minecraft_be:20200801190525p:plain

真剣な目で価値を計っています。

 

 

 

ピグリンさんが金インゴットに夢中になっている間に、僕は金ヘルメットを装着しておきます。

 

 

 

しかし、ピグリンさんが金インゴットをしまい込み、代わりのものを渡した瞬間また敵対してきました∑(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

おそらく、一度敵対したのでしばらくは解除されないものなんだと思います。

 

 

 

敵対されるのはいやなので、このように常に足下に金インゴットがある状態にしておきましたσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20200801191106p:plain

これでうまくいったと思いきや、この方法にも問題があって、近くにいた子供ピグリンが金インゴットを拾ってしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20200801191448p:plain

子供ピグリンは金インゴットを拾っても、交換してくれないのでこれはまずいです。

 

 

 

なので、アイテムを投げた瞬間金インゴットを投げるという戦法にしました。

 

 

 

この戦法はうまくいって、金インゴット32個分交易した結果がこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20200801205834p:plain

上の2段が交易で手に入れたです。

 

 

 

今回一番ほしかった、エンダーパールがたくさん手に入ってうれしいです(*´ω`*)

 

 

 

それと、ピグリンに襲われたせいで金ヘルメットの耐久値が減っているので、ガーディアントラップに修繕しに行きます。

 

 

 

ついでにガーディアントラップに持って行きたいものがあるので、それを作ってから修繕にいきます。

 

 

 

持って行きたいものというのが、幸運Ⅲのピッケルです。

 

 

 

なので、交易でダイヤピッケルを入手します。

f:id:Minecraft_be:20200801210820p:plain

今回つけたいエンチャントは幸運なんですが、このピッケルにはシルクタッチがついているので、石臼でエンチャントを解除します。

f:id:Minecraft_be:20200801210944p:plain

エンチャントを解除したら、エンチャ台でエンチャントをします。

f:id:Minecraft_be:20200801211035p:plain

確定エンチャントは耐久力Ⅲですが、自分の運を信じてエンチャントしてみます。

 

 

 

o(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

シルクタッチがついてしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン

f:id:Minecraft_be:20200801211149p:plain

 シルクタッチがついてしまったので、もう一度石臼でエンチャントを解除します。

 

 

 

解除したら、もう一度エンチャ台でエンチャントしてみます。

 

 

 

すると、確定エンチャントが幸運Ⅲですヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200802100608p:plain

これで幸運Ⅲは確実になったので、次はおまけエンチャントが何になるか楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

 

なんと、効率Ⅳがつきました∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20200802100956p:plain

効率Ⅳはつけるつもりだったので、エンチャ本の節約になっていい感じです。

 

 

 

後は、修繕のエンチャ本を合成して完成です\(^O^)/

f:id:Minecraft_be:20200802101523p:plain

できたてほやほやのダイヤピッケルを持って、ガーディアントラップに修繕にいきます。

 

 

 

修繕が終わったら、ダイヤピッケルをガーディアントラップにおいて来て、2回目の交易を始めます。

 

 

 

二回目の交易は、洞窟から出てしようと思います。

 

 

 

洞窟の外にはたくさんのピグリンがいたので交易がはかどりそうです。

f:id:Minecraft_be:20200802102203p:plain

2回目の交易も、金インゴット32個分交易しました。

 

 

 

その結果がこちらです。

f:id:Minecraft_be:20200802102422p:plain

うえの2段で卵を除いたものが、交易で手に入れたものです。

 

 

 

その調子で3回目、f:id:Minecraft_be:20200802102325p:plain

4回目と交易しました。

f:id:Minecraft_be:20200802102619p:plain

それでは、4回の合計を発表します。

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200802102703p:plain

エンチャ本、エンチャ装備はについているエンチャントはすべて、ソウルスピードというソウルサンドやソウルソイルの上で高速で移動できるエンチャントです。

 

 

 

ピグリンとの交易が終わったので、ネザーで素材収集します。

 

 

 

今回は溶岩の近くでの作業があるので、ピグリンからもらった耐火のポーションを時間延長して持って行きます。

f:id:Minecraft_be:20200802103204p:plain

今回ネザーで手に入れたいものが主に3つあって、グロウストーンと

f:id:Minecraft_be:20200802103323p:plain

マグマブロック、

f:id:Minecraft_be:20200802103406p:plain

溶岩です。

f:id:Minecraft_be:20200802103435p:plain

ガーディアントラップの交易所でたくさんバケツが手に入ったので溶岩をたくさん持ち帰れます。

 

 

 

こんな感じで素材収集した結果がこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20200802103558p:plain

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200802103647p:plain

ウサギと戯れる行商人さんです。

 

 

 

なんでそんなところで商売するのでしょうか(。´・ω・)?