ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#89~農業の塔を建設します~

今日は農業の塔を建築します。

 

 

 

農業の塔とは、畑や植林場などを一つの塔?にまとめたものです。(オリジナル)

 

 

 

この、ゾンビピッグマントラップの下にある、デッドスペースに建築します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

f:id:Minecraft_be:20200403135555p:plain

まずは、畑の作成に取りかかります。

 

 

 

下のような9×17の畑を何層か作ります。

f:id:Minecraft_be:20200403135636p:plain

9×18では無い理由は、奇数の方が建築しやすいことが多いからです\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

ただの畑のままでは面白くないので、ちゃんとデザインをしていきます。

 

 

 

しばらく試行錯誤しながら決まったデザインがこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20200403140011p:plain

邪神様ブロックを、柱としてふんだんに使っています。

 

 

 

照明は、中央にジャック・オ・ランタン、柱に松明をつけています。

 

 

 

短いですが、今回はここまでにします。

 

 

 

次回の更新は少し遅くなると思うんですが、その分内容が濃いと思うので楽しみにしていて下さいm(__)m

 

 

 

おまけ

f:id:Minecraft_be:20200403135806p:plain

バグがおきました。

 

 

 

どんなバグかというと、蜂蜜ブロックをまとめて作ったんです。

 

 

 

そうしたら、本来88個帰ってくるはずの瓶が、8個しか帰ってきませんでした(Ⅲ-ω-)ズーン

 

 

 

ちなみにこのバグは1.14.2か、1.14.30で修正されたようです。

 

 

 

僕はまだ1.14.1のままです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・