ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#294~シュルカー運搬路を作ります~

今回はシュルカーを運ぶ道を作っていきます。

 

 

 

前回はたくさん氷を集めましたがそんなものは使わず、海底の湧きつぶしに使っていた閃緑岩のハーフブロックで作っていきます。

奈落の上も慎重においていきます((((;゚Д゚))))ガクガク

しばらく置いていると、遠くのほうにエンダーマントラップが見えてきました。

こんな感じで繋げたら、次は前々回捕まえたシュルカーをトロッコに乗せていきます。

 

 

 

シュルカーの上にトロッコをセッティングして、

ブロックを破壊して、トロッコを落とします。

あとはシュルカーを載せていたボートを破壊すれば、トロッコに乗ってくれます。

エフェクトが邪魔すぎて何も見えません(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

あとはトロッコに乗ったシュルカーをレールに乗せていくだけです。

いつの間にかレールが敷かれているのは気のせいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

シュルカーの弾を当てられてた時に俯瞰してみると、こんな感じになっていました。

次回は連れてきたシュルカーでトラップを作っていきます。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com