ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#210~ネザー用倉庫を作ります~

今回はまず、亀の卵を取りに行こうと思います。

 

 

 

人口サンゴ礁に亀が一匹しかいないのが、寂しく思えた次第です。

 

 

 

早速海まで飛んでいきますレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

f:id:Minecraft_be:20210308180135p:plain

海にたどり着くと、早速亀を二匹発見したので海藻をあげます。

f:id:Minecraft_be:20210308180222p:plain

亀は、求愛モードが終わってしばらくすると、砂の上でわちゃわちゃしだします。

f:id:Minecraft_be:20210308180330p:plain

わちゃわちゃが終わると卵があるので、それをシルクタッチの付いた道具で回収することで卵を持ち帰れます。

f:id:Minecraft_be:20210308180904p:plain

この後も何回か卵を取って、満足したので拠点に戻ります(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

卵を持ち帰ったら、卵を設置して置きます。

f:id:Minecraft_be:20210308181017p:plain

亀の卵はオールナイトしないと孵らないので、久しぶりに建築しながら帰るのを待とうと思います。

 

 

 

亀を孵すにあたってもう一つ気をつけなければならないことがあって、それは明け方は卵を見張ると言うことです\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

そうしないと赤ちゃんの亀が失踪すると言うことが発生しています。

 

 

 

これらの現象については、こちらの記事を参考にしてください。

 

 

 

というわけで建築に入るんですが今回は、ネザーの素材を保管するための、ネザー用倉庫を作っていこうと思います。

 

 

 

建築場所は、ここにします。

f:id:Minecraft_be:20210308181232p:plain

今回はネザー用の倉庫と言うことで、ネザー素材を中心に建築していきます。

 

 

 

今回の建築では、こちらの魂の松明を使ってクラフトする、

f:id:Minecraft_be:20210308181350p:plain

魂のランタンというものを建築で使っていこうと思っています。

f:id:Minecraft_be:20210308181435p:plain

始めて使うアイテムを使って建築をしていると、ついに亀が孵りましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20210308181900p:plain

亀が生まれたので、早速海藻を大量にあげて大人にします。

 

 

 

大人にしたら、ここで繁殖できるかの実験もかねて、繁殖させようと思います。

f:id:Minecraft_be:20210308182017p:plain

これでわちゃわちゃしてくれるかと思ったら、海岸で引っかかっています(;-ω-)ウーン

f:id:Minecraft_be:20210308182114p:plain

障害になっていそうなブロックを取り除くと、無事わちゃわちゃしてくれました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20210308182237p:plain

わちゃわちゃが終わると、卵もしっかりあります。

f:id:Minecraft_be:20210308182323p:plain

上に設置してあるガラスに、亀が引っかからないか心配でしたが杞憂だったようです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

とりあえずこの卵は回収して、さっき亀が引っかかっていた場所はすべてハーフブロックだったことが判明したので、フルブロックに替えておきます。

f:id:Minecraft_be:20210308182510p:plain

これで二回目は引っかからずに、わちゃわちゃしてくれました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

こんな感じでサンゴ礁の改造を終えたところで、倉庫の方も完成しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

それでは完成したものをどうぞ(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210308182733p:plain

ブラックストーンの土台に左右で異なる色の木材を使ってみました。

 

 

 

異なる木材の間に有るのは、玄武岩の柱とシュルームライトです。

 

 

 

左右の色の違いによる違和感を消してくれています(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

屋根にはネザーレンガを使用していて、全体を引き締めています。

 

 

 

内装は、こんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20210308183053p:plain

クウォーツの真っ白な床と、壁や屋根の濃い色がマッチしています。

 

 

 

魂のランタンも始めて使うんですが、いい感じではないでしょうか?

 

 

 

ちなみに窓は茶色のステンドグラスです。

 

 

 

上から。

f:id:Minecraft_be:20210308183332p:plain

ちょっと複雑な形の屋根にしました。

 

 

 

今回も満足のいく建築が出来ました(*´ω`*)

 

 

 

※建築に対する評価は、僕の個人的な美的センスによるものです。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com