ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#221~ジャングルの洞窟に船を作ります~

今回は前回の続きで、船を作っていきます。

 

 

 

とりあえず羊毛は集め終わったので、染料の元となる、サボテンと墨袋を集めます。

f:id:Minecraft_be:20210410181511p:plain

ここまでするくらいなら拠点に取りに行ったほうが早いなんて言ってはいけません(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

と、こんな感じで集めた染料で羊毛に色を付けます。

f:id:Minecraft_be:20210410181704p:plain

そして出来上がった船がこちらです(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210410181952p:plain

なんと帆に邪神様が描かれているではありませんか∑(゚Д゚ノ)ノ 

 

 

 

別角度から

f:id:Minecraft_be:20210410182109p:plain

しっかり見張り台もついていますね。

 

 

 

甲板の上はこんな感じになっています。

f:id:Minecraft_be:20210410182615p:plain

舵輪はオークのトラップドアで表現してみました。

 

 

 

甲板からはしごで降りてみると、中には食料などを置くスペースがあります。

f:id:Minecraft_be:20210410182847p:plain

見張り台からの景色はこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20210410182934p:plain

まあ、洞窟の中なので大した景色ではないです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

 

 

そして何と言っても目玉はこれですね。

 

 

 

普段は外から見ることはできませんが、

f:id:Minecraft_be:20210410183150p:plain

レバーを操作してみると…

 

 

 

なんと奥には洞窟がありその中に船が∑(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:Minecraft_be:20210410183504p:plain

何というロマン装置でしょうか。

 

 

誰もが憧れるものをマイクラで作ってしまいましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

とてもよい建築ができたところで、ジャングルの開発はいったん終わりにします。

 

 

 

最後に少し時間があったので、久しぶりに交易をしておきました。

f:id:Minecraft_be:20210410184011p:plain

 

 

 

 人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com

 

ミルダム始めました。たまに生配信するつもりです。配信の情報はtwitterにあげてます。

www.mildom.com