ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#88~ひたすら農作業です~

最近、木炭や木材の不足が目立ってきました。

 

 

 

なので、今日はたくさんの原木を集めるために、農作業の回にします٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

 

 

まずは、石集めをかねて拡張していた地下植林場ですが、いつの間にかこんなに広くなっていました。

f:id:Minecraft_be:20200401084851p:plain

なので、まずはここに床と天井を張ります。

 

 

 

ついでに、元々フルブロックだった床や、屋根もハーフブロックにします。

f:id:Minecraft_be:20200401085103p:plain

f:id:Minecraft_be:20200401092054p:plain

すべて張り終えました(-。-)y-゜゜゜

f:id:Minecraft_be:20200401092132p:plain

そうしたら、畑仕事をしたり、

f:id:Minecraft_be:20200401092317p:plain

植林などをして、農作業に励みました。

f:id:Minecraft_be:20200401092248p:plain

途中で、斧の耐久力が気になってきたので新調します。

f:id:Minecraft_be:20200401092521p:plain

エンチャント本を合成するつもりは無いので、普段使っている斧より性能が少し劣りますが、気にしません。

 

 

 

武器鍛冶さんと交易するのは久々ですね。

 

 

 

その後も、農作業をしていたんですが、木がなかなか成長しないので少し建築をしながら待ちます。

 

 

 

建築についてなのですが、羊の塔の横にあるこの壁、奥に進むと植林場につながると思うんですσ(・ω・*)

f:id:Minecraft_be:20200401093000p:plain

奥に掘り進むと、予想通りつながりました。

f:id:Minecraft_be:20200401093048p:plain

後は、照明を仕込みつつ階段を設置して、

f:id:Minecraft_be:20200401093252p:plain

完成ですヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200401093154p:plain

上からも一枚

f:id:Minecraft_be:20200401093332p:plain

建築が少し息抜きにもなって、その後の農作業ははかどっていました。

 

 

 

そのとき事件は起きました。

 

 

 

急に雨が降ってきて、辺りが暗くなったので雷雨だと思い、急いでベッドに潜り込みました(ゲーム内)

 

 

 

寝付く間に、「ドゴーン」と雷が落ちた音がしましたガクガク*1ブルブル

 

 

 

起きてから拠点を見回っていると、柵が燃えていました(゜Д゜)

f:id:Minecraft_be:20200401093635p:plain

これだから雷は怖いんです。

 

 

 

木造建築に落ちなくてよかったです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

燃えた部分はちゃんと修理してから、農作業に復帰しました。

 

 

 

その後は何事も無く、農作業を終了しました。

 

 

 

結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200401093756p:plain

オークの原木・・・239個

アカシアの原木・・・62個

ダークオークの原木・・・390個

トウヒの原木・・・210個(大部分を木炭にしました)

白樺の原木・・・211個

木炭・・・260個(トウヒの原木を精錬、一部木炭の精錬に使用)

小麦・・・137個

にんじん・・・687個

サトウキビ・・・90個

骨粉・・・14個(小麦の収穫で余った種をコンポスターにかけた)

リンゴ・・・18個

ツタ・・・23個(大部分を回収していない)

棒・・・107個

 

 

 

かなりの量集められて嬉しいです(*´ω`*)ほくほく

 

 

 

お知らせ

 

 

 

プロフィール記事を更新しました。

 

 

 

よかったら読んで下さい。

 

 

 

お知らせ2

 

 

 

今回から「前の記事」、「次の記事」を貼らないことにしました。

 

 

 

皆さんは知っているとは思いますが、ブログをスクロールしていって、一番下に飛ぶための場所があります。

f:id:Minecraft_be:20200401095014p:plain

そこを利用して下さいm(_ _"m)

 

 

 

べ、べ別にこのことを、し、知らなかったわけじゃ無いんですからね?オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

*1:;OдO