ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#57~ヒツジの塔が完成しました~

今日も資材集めから入ります。

 

石のツルハシを8本使って16スタック半砂岩が手に入りました。

 

そして、丘もだいぶ削れました。

f:id:Minecraft_be:20200114204023p:plain

この時気づいたんですが、石のツルハシ一本だと132個の砂岩が掘れるようです(;-ω-)ウーン

 

資材が集まったので一気に仕上げていきます。

 

・・・2時間後

 

建物が出来上がったので羊に色を付けていきます。

 

この裏の通路を通って、

f:id:Minecraft_be:20200114204523p:plain

裏側に行き、水を流して羊を集めます。

f:id:Minecraft_be:20200114204705p:plain

小麦をあげて繁殖させます。

f:id:Minecraft_be:20200114204818p:plain

これを16色に対して行います。

 

一階は白だったので毛を染めませんでしたが、次からは染色してから繁殖します。

f:id:Minecraft_be:20200114204931p:plain

作業をしていると、外から声が聞こえてきました。

 

旅商人さんが丸石製造機にはまっています。

f:id:Minecraft_be:20200114205116p:plain

このブログの最初のほうでも同じようなことがあったような気が(;-ω-)ウーン

 

狭いところが好きなんでしょうか?

 

ちなみに取引品は大したことありませんでした。

 

なので気にしないことにして作業に戻ると、繁殖しない羊たちがいました(。´・ω・)?

f:id:Minecraft_be:20200114205424p:plain

水流のせいかと思って水流を止めたんですが繁殖しません。

 

しばらくすれば繁殖できるようになると思って、放置して別の羊たちの染色を進めることにしました。

 

しばらくすると、今度は略奪者の声がします。

 

無視しようと思ったんですがっ小麦が無くなったので補充しに行くと行商人さんが狙われているではありませんか!?

f:id:Minecraft_be:20200114210605p:plain

デスポーン待ちするつもりだったんですが、危害を与えるつもりなら容赦はしません(๑`^´๑)プンプン‼‼

 

結果、行商人さんの安全は守られましたが僕が不吉な予感を食らってしまいました。

 

牛乳を飲んで解除です。

f:id:Minecraft_be:20200114211234p:plain

さらに作業をしていると繁殖しない羊を繁殖させる方法を見つけました。

 

このようにリードで引っ張って無理やりヒツジとヒツジを押し付けると繁殖します。

f:id:Minecraft_be:20200114211434p:plain

ちょっと荒業です(゜-゜)

 

 

そんなこんなで完成しました!

 

まずは正面から

f:id:Minecraft_be:20200114211701p:plain

一階層4メートルの地上8階建てで、地上32メートルの高さとなっています。

 

ちなみに横と後ろはとってものっぺりです。

f:id:Minecraft_be:20200114211927p:plain

f:id:Minecraft_be:20200114211957p:plain

大迫力です。

 

屋上はこんな感じ

f:id:Minecraft_be:20200114212216p:plain

屋上からの眺めがとってもいいです。

 

邪神像を見ることもできます。

f:id:Minecraft_be:20200114212420p:plain

渓谷を望むこともできます。

 

 

この建築で砂岩は30スタック以上使ったと思います。

 

イクラを始めて最大の建築だったかもしれません。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com