ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#67~資材集めの回です~

今日は前々回のように牛を繁殖させつつ、サトウキビを収穫する回です。

 

今日はまずこれを作ります。

f:id:Minecraft_be:20200205174844p:plain

そう、ダイアモンドの剣ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

このワールドでダイアモンドを消費するのは二回目です。

 

そして、この剣に交易で手に入れたエンチャント本を合成して・・・

f:id:Minecraft_be:20200205175454p:plain

アイテムボーナスⅢ、火属性Ⅱのダイア剣が完成です!

 

増やしながらの待ち時間でこんな装置を考えてみました。

f:id:Minecraft_be:20200205175646p:plain

ディスペンサーを使えば自動で骨粉が生産できるのでは?と考えました。

 

結果はこう

f:id:Minecraft_be:20200205175814p:plain

だめでした(Ⅲ-ω-)ズーン

 

イクラはそう甘くないんですね(;-ω-)ウーン

 

出来ないことが分かったので農業したり、

f:id:Minecraft_be:20200205180554p:plain

釣りしたり、

f:id:Minecraft_be:20200205180846p:plain

コンパス作って、

f:id:Minecraft_be:20200205180910p:plain

初期リスポーン地点探したりしました。

f:id:Minecraft_be:20200205180955p:plain

ここみたいです。

f:id:Minecraft_be:20200205181020p:plain

プレイヤーも、4ブロックの中心にスポーンするんですね。

 

この後スクショは忘れましたが丸石で印をつけておきました。

 

色々して時間つぶしながらここまで増やしました。

f:id:Minecraft_be:20200205205900p:plain

今回は数を数えながらします。

 

牛さんごめんなさい(((((;ω;)

f:id:Minecraft_be:20200205205941p:plain

最後の方は小麦を使って成長させたりしながら、合計50匹を倒しました。

f:id:Minecraft_be:20200205210258p:plain

結果がこちらです。

f:id:Minecraft_be:20200205210330p:plain

火属性なので生の牛肉ではなく、ステーキをドロップします。

 

肝心の革は75個です。

 

一匹あたり1.5個のドロップです。

 

やはり、エンチャントは偉大です。

 

ちなみに、サトウキビは全然収穫できませんでした。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com