ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#70~交易所作りは苦難の連続です~

今日は、まず武器鍛冶さんを連れてきます。

 

職業ブロックは石臼です。

f:id:Minecraft_be:20200209094458p:plain

で、三人目の防具鍛冶を連れてきてレベルを上げたところ、なかなかのエンチャントがついたレギンスが売ってました。

f:id:Minecraft_be:20200209094616p:plain

ですが、またヘルメットです。

 

防具鍛冶が達人(レベル5)のときはヘルメットかチェストプレートが同じ確率で売ってくれるようになるんですが僕は三回連続ヘルメットです。

 

これは確率にして1/8です。

 

次連れてきた防具鍛冶もヘルメットを売る確率は1/16です。

 

逆に言えば、15/16の確率でチェストプレートが出るはずです。

 

防具鍛冶は職業ブロックとレベルを上げるのに交易する分を合わせてひとりあたり45個の鉄を使うことになるんです。

 

四人目のレベル上げをするとなるとすごくいたいです(ノД`)ハァ

 

ちょっと憂鬱な気分になりつつも作業を進めてたんですが、(。´・ω・)?

f:id:Minecraft_be:20200209100434p:plain

あ、あ、あ、オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

 

僕がたくさん村人を連れて行ったので、連れて行った先(交易所)の実態を視察しに来たんだと思います。

 

イクラの世界でも働き方改革です。

 

邪神様をもてなそうと外に出ました。

f:id:Minecraft_be:20200209101302p:plain

僕はなぜ弓をつがえているのでしょうか?

 

邪神様は村人たちを見て満足したようで帰って行きました。

 

邪神様は交易所は問題ないと判断したようですのでこれ以上試練は来ないと思います

 

多分...

 

防具鍛冶さんがぜんぜんチェストプレートを売ってくれないので石炭や鉄が不足してきたので次回はブランチマイニングをしようと思います。

f:id:Minecraft_be:20200209101704p:plain

なので、次回のブランチマイニングのためにいいツルハシを合成して作ろうと思います。

 

こんなエンチャントにしてみました。

f:id:Minecraft_be:20200209102657p:plain

効率はⅤにもできるんですが、エンチャント本が高いのでⅣで勘弁して下さいm(__)m

 

牛さんを繁殖させて耐久力を回復です。

f:id:Minecraft_be:20200209102928p:plain

経験値オーブで耐久が回復するなんてやはり修繕は神エンチャです。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com