ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#69~村にベッドを設置します~

前回、村をシミュレーション距離に入れて活動したり、村人に食料をあげたりしても村人が全然増えませんでした。

 

なので、原因はベッドが少ないことでは無いかと思ってベッドを設置することにしました。

 

とりあえず、ベッドの材料である羊毛を収集しようと思います。

f:id:Minecraft_be:20200208214249p:plain

実は羊の塔を本来の使い方をしたのは初めてだったりして(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

全色のベッドを作ってみました。

f:id:Minecraft_be:20200208214552p:plain

ベッドを置いたら村人が増えるかどうか検証するために、とりあえずベッドを並べました。

f:id:Minecraft_be:20200208214717p:plain

ここに、建物も建てるつもりです。

 

ベッドを置いてみたものの、増える気配は全くありません。

f:id:Minecraft_be:20200208215326p:plain

なので、ここ村人を閉じ込めt保護して万一の時にすぐに村人を増やせるようにしているここ、この中で村人が子供を産んで中の村人が三人になっています。

f:id:Minecraft_be:20200208215525p:plain

なので、一人出してみようと思います。

 

しばらく作業していると、奴らが柵の中に湧いています。

f:id:Minecraft_be:20200208215818p:plain

Minecraft公式wikiの内容に従えば湧くことは無いはずなんですけどね(;-ω-)ウーン

 

バグだとは思うんですが、いつ修正されるんでしょうか?

 

アップデートはしてないんですが最近、be1.14.2が出たようです。

 

それの修正の項目には入っていなかったのでbe1.14.2では修正が入っていないようです。

 

まあ、文句言っても仕方ないので前回の経験を生かして棘の装備を外して倒しにいきます。

 

すると、ちゃんと延焼のダメージで倒してはずなのに不吉な予感を受けました(゜Д゜)

f:id:Minecraft_be:20200208220603p:plain

もしかすると、延焼で倒しても付与されるように修正が入ったんでしょうか?

 

恐ろしいです。

 

でも、これで分かったことがこのあたりは村判定が無いということです。

 

とにかく襲撃が起きなくてよかったです(o´-з-)=3 フゥ...

 

これは、何の罪も無い村人たちをたくさん連れ去ったことに対して、邪神様が試練を与えて下さったんだと思います。

 

そんな、戒めの試練を受けた後には邪神様が褒美という名の加護を与えて下さったようです。

 

ついに新しい村人が誕生しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200208221235p:plain

 これで、僕のモチベーションも上がって、建築が一気に完成しました!

f:id:Minecraft_be:20200208222055p:plain「ある言葉は」禁句です。

※「ある言葉」=とうo(>< )o o( ><)oジタバタワーワー

 

せっかく上がったモチベーションがまた下がってしまいます。

 

後ろからはこんな感じ。

f:id:Minecraft_be:20200208222543p:plain

内装はこんな感じ。

f:id:Minecraft_be:20200208222704p:plain

 この建物一棟でベッドを八個設置できる構造です。

 

なかなか、砂漠の村にあった建物ができたと思います。

 

その後は村の外に出てた守護神を村の中に入れたり、

f:id:Minecraft_be:20200209090304p:plain

前回のように魚を捕ったりして、ちょっと繁殖する時間を作ってみました。

f:id:Minecraft_be:20200209090721p:plain

すると、造った甲斐があってたくさんの村人がこの建物を利用してましたヾ(≧∇≦*)/やったー

f:id:Minecraft_be:20200209091250p:plain

このニワトリは、誰のペットでしょうか(。´・ω・)?

 

村人もこんなに増えて、うれしいです(*´∀`*)

f:id:Minecraft_be:20200209091813p:plain

でも、村人を増やした本来の目的も忘れていません。

f:id:Minecraft_be:20200209093056p:plain

しっかりと、交易所計画を進めていきます。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com