ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#71~ブランチマイニングでダイアラッシュ~

今日は前回予告したとおり、ブランチマイニングをします。

f:id:Minecraft_be:20200210173401p:plain

早速掘り始めてみたんですが効率Ⅳ、やばいです。

f:id:Minecraft_be:20200210173452p:plain

あまり意識しないと、掘りたい以上の部分まで掘ってしまします(゜Д゜)

 

と驚いていたら、あ( ・д・ ポカーン…

f:id:Minecraft_be:20200210173759p:plain

開始1分もたっていません...

 

これは、邪神様を毎日拝んでいたので御利益がもらえたんだと思います。

 

ですが「見つけて浮かれて掘ったら、そこには煮えたぎる溶岩が・・・」と、いうこともあり得るのでまわりを掘ってチェックです。

f:id:Minecraft_be:20200210174042p:plain

なんと、六個もありましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

ありがたいです。

 

と、それから少し続けていたんですがもう一列が終わりました。

f:id:Minecraft_be:20200210174130p:plain

効率、偉大なり。

 

などと、効率の恩恵に浸っていると池ぽちゃポイントが露出しましたガクガク*1ブルブル

f:id:Minecraft_be:20200210174407p:plain

自分自身は池ぽちゃしませんでしたが、金鉱石2つをロストしました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

池ぽちゃの危険にさらされているのは僕だけではありません。

 

なぜかこんなところにいるリャマさんもです。

f:id:Minecraft_be:20200210174602p:plain

このスクショをとった後、ブランチマイニング場の坑道へと逃げていきました。

 

ブランチマイニングを続けていると、このワールド初の物を見つけました。

 

そう、岩盤です。

f:id:Minecraft_be:20200210174659p:plain

レッドストーンの鉱脈を掘っていたら、見つけました。

 

このブログの名前にもなっている「be」は「Bedrock Edition」の略で、「Bedrock」は日本語で「岩盤」という意味なんです。

 

アイテムとして手に入れることはできませんが、なんか感動します(((((;ω;)

 

45分ほどブランチマイニングした後は農作業して休憩です。

f:id:Minecraft_be:20200210175158p:plain

(ブランチマイニングの続きは後でやろうと思ってたんですが、時間が無くなってここで終了となりました)

 

トウヒの木の伐採も行っているんですが遅く感じます。

f:id:Minecraft_be:20200210180902p:plain

効率付きのダイア斧がほしい・・・

 

こうしてクラフターたちはダイア装備に堕ちていくんですね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

で、この記事を書く直前に急いでスクショとったんですが結果発表(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200210181222p:plain

石炭・・・122個(一部松明や燃料に使用)

レッドストーン・・・439個

・・・72個

金・・・3個(2つ溶岩の中へ...)

ダイア・・・42個

ラピスラズリ・・・83個

 

すべての鉱石において、なかなかの結果だと思います。

 

しかし、何より驚きなのがダイアの42個です!!

 

45分くらいしているので単純計算で1分に一個とれている計算です。

 

ラピスパーティー、ゴールドラッシュに次いでダイアラッシュ、マイクラの三大希少鉱石(僕のいう)を大量に手に入れることができました∩^Δ^∩バンザーイ

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com

*1:;OдO