ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#68~私は魚を倒したはずです~

今日はいつものように交易をしていました。

 

すると、農民さんが怪しいシチューを売っています。

f:id:Minecraft_be:20200206180144p:plain

効果が気になる( ´艸`)たのしみ~

 

買ってみたので一気飲みします(※一気飲みしかできません)

f:id:Minecraft_be:20200206180525p:plain

うーん、しゃきしゃきと不思議な食感です。

 

中には何が入ってるんでしょうか(;-ω-)ウーン

 

(゜Д゜)はっ!

f:id:Minecraft_be:20200206180717p:plain

視界が明るくなったような...気がする。

 

効果は暗視でした。

 

買うたびに効果は変化するんでしょうかね?

 

農民さんから怪しい物を買ってしまいましたが、防具鍛冶屋さんはついにヘルメットを売ってくれるようになりました。

f:id:Minecraft_be:20200206180928p:plain

そこそこのエンチャントです。

 

早速装備してみました。

f:id:Minecraft_be:20200206181140p:plain

ダイアフルまで、後チェストプレートだけです。

 

いろんな村人と交易してましたがちゃんと司書さんを増やす活動もしてました。

 

しばらくやってると、村ががらーんとしています。

f:id:Minecraft_be:20200206181223p:plain

どういうわけか村人が前代未聞の大失踪をしているんです。

 

噂では、鉄とダイアのちぐはぐ装備をした人がトロッコに乗せて連れ去るとか・・・

 

まあ、村人が減っているので繁殖させるために村をシミュレーション距離に入れて活動しようというわけです。

 

活動はというと、ネコを仲間にしたりしてました。

f:id:Minecraft_be:20200206181806p:plain

仲間にすると、自由にしている状態でねると添い寝してくれます(らしい絵がとれなかったのでスクショはなしです)

 

添い寝すると、起きたときにアイテムをくれることがあります。

 

何のアイテムかはランダムです。

f:id:Minecraft_be:20200206182559p:plain

今日は、ファントムの皮膜です(゜Д゜)

 

実は、これ一番確率が低いプレゼントです。

 

ほかにも、魚やドラウンドを倒したりしてました。(スクショ忘れごめんなさいm(_ _"m))

 

収穫がこちら

f:id:Minecraft_be:20200206182019p:plain

僕は、魚とドラウンドを倒したはずです。

 

ですが、なぜ魚より骨の方がたくさんドロップしているのでしょうか(。´・ω・)ん?

 

ドロップ増加の効果でしょうか?

 

まあ、骨がとれるのはうれしいのでよしとします。

 

それよりも、肝心の村人が全然増えていません。

 

食料はたくさん持っているはずなのでベッドが足りないのかもしれません。

 

 

 

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com