ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#65~牛を増やして革をゲットの回~

最近は交易所作りに力を入れているんですが、困ったことに革が不足して書見台(司書さんの職業ブロック)が作れません。

 

なので、牛を大量繁殖させて牛たちをピー(放送禁止語句)して皮を大量ゲットしようというわけです。

 

それと、同時進行で拠点から交易所までの道を作ろうと思います。

 

少し本題から逸れるんですが、ワールドに入ったらすぐ近くに奴らがいたんです。

 

前回の反省を生かして弓のフレイムエンチャントでの延焼で倒したところ、不吉な予感を付与されることなく倒せました(`ー´〃) ドヤッ!

 

ちゃんと倒せてなんか達成感を得られましたが、まだ本題にも入っていません。

 

今からは本題に入っていきます。

f:id:Minecraft_be:20200201164332p:plain

 顔がきれいに重なっててなんかあれです(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 

道はこんなラインでつなげてみようかと思います。

f:id:Minecraft_be:20200201165755p:plain

表面を一段削って床を土に置き換える。

f:id:Minecraft_be:20200201165935p:plain

等間隔で穴を掘り、中にたいまつを埋める。

f:id:Minecraft_be:20200201170102p:plain

このたいまつはbeでおなじみ、床下照明です。

 

そのあとも似たような作業を繰り返して完成しました\(^o^)/

f:id:Minecraft_be:20200201170136p:plain

ちょっと中途半端ですがあとは交易所が完成するときに作ってしまおうと思います。

 

既存の道からはこのようにつなげてみました。

f:id:Minecraft_be:20200201171109p:plain

そして、本命の牛は・・・

f:id:Minecraft_be:20200201171249p:plain

小麦2スタックでこんなことになりました。

 

上から見ると、奥に牛が円に見える現象、通称マイクラドーナッツ現象(僕しか使ってない?この言葉)が起きています。

f:id:Minecraft_be:20200201171556p:plain

牛さん、革をありがとう(´;ω;`)

f:id:Minecraft_be:20200201172157p:plain

さて、子供の牛だけが残りました。

f:id:Minecraft_be:20200201172057p:plain

石の剣を一本消費しました。

 

気になる収穫は、

f:id:Minecraft_be:20200201172246p:plain

肉・・・134個

革・・・58個

 

意外と革が少ない。

 

いえ、牛さんの大切な命をいただいているんです。

 

文句言ってはいけません。

 

やはり、牛さんを倒すときはアイテムボーナスがあったほうがいいんですね。

 

 

 

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com