ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#74~倉庫の建設を開始です~

今日は本題に入る前に、3つ活動をします。

 

一つ目は交易です。

 

交易品目の卵を取りに来るついでにネコを拠点に連れて帰ることにしました。

f:id:Minecraft_be:20200220192452p:plain

交易所で、ネコがチェストの上に座らないように上付きハーフブロックで対応です。

f:id:Minecraft_be:20200220192900p:plain

上にモンスターが湧かないようにさらに下付ハーフブロックを重ねています。

 

交易所では、エメラルドと耐久力のエンチャント本を取引しました。

 

寄り道しつつ、拠点にネコを連れて来られました。

f:id:Minecraft_be:20200220193251p:plain

一匹はプレゼント係として、拠点内にいてもらいます。

f:id:Minecraft_be:20200220193544p:plain

2つめは、この丸石製造器に関することです。

f:id:Minecraft_be:20200220193642p:plain

今回の建築では丸石を使う予定なので丸石製造器を使おうと思ったんですが、アイテム化した丸石が溶岩に飲み込まれるということがありました。

 

なので、上の画像の様にホッパーを設置しました。

 

そして、3つめが前回の整地作業で紹介した洞窟の入り口についてです。

f:id:Minecraft_be:20200220194046p:plain

前回も話したとおり、むき出しだとかっこわるいので上に小屋?を建設しました。

 

扉と、中のトラップドアを開けてみるとこんな感じです。

f:id:Minecraft_be:20200220194427p:plain

実は、トラップドアの数を一列分減らしました。

 

その方が小屋の大きさのバランスがよかったからです。

 

にしても、この小さな小屋を開けると地下へと続く階段があり膨大な空間が広がっている

 

ロマンがありますね~

 

さて、活動もほどほどにして本題に入ります。

 

実は、今回の倉庫にはアイディアがありまして倉庫の外観を一般の住宅に似せようというアイディアです。

 

これなら、倉庫が建ち並ぶと住宅街のような見た目になり、町として発展した感じになると思ったからです。

 

なかなかいいアイディアでしょう(`ー´〃) ドヤッ!

 

今回は、森の館風の色合いで作っていこうと思います。

 

下書きから入ります。

f:id:Minecraft_be:20200220195655p:plain

一階の半分だけ下書きしてみました。これを基準に作っていきます。

 

 

一気に飛びますが、壁を張り終えたので床のガラスを撤去し、間接照明を入れつつ床を張ります。

f:id:Minecraft_be:20200220200028p:plain

f:id:Minecraft_be:20200220200049p:plain

少し中途半端ですが続きは次回したいと思います。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com