ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#64~洞窟探検でゴールドラッシュ~

今日は洞窟探検に行きます。

 

目的は装備の取引をする、防具鍛冶や、武器鍛冶のレベルを上げるために石炭、鉄を集めることです。

 

今回はこの洞窟に行きます。

f:id:Minecraft_be:20200130205932p:plain

前回略奪者が沸いた洞窟なので、少しだけ入っていますがほぼ未探索です。

 

それでは行ってみましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:Minecraft_be:20200130210453p:plain

なかなか大きい洞窟です。

 

早速目当ての石炭が大量に露出しています。

 

しばらく探索すると予想外の深さまで来てしましました。

f:id:Minecraft_be:20200130210807p:plain

目的は石炭と鉄なのでこんなに深くまでは来なくていいんですけどね。

 

さらに探索を進めると初モンスターですおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

f:id:Minecraft_be:20200130211007p:plain

画像にはゾンビが写っていますがほんとの初モンスターはウィッチです。上の画像で後ろ側にいたんですがウィッチはスクショなんか取ってると毒を食らって危なくなるのでスクショは撮りませんでした。

 

ごめんなさいm(_ _"m)

 

さらに探索を進めると、ついに金鉱石まで見つけてしましました。

f:id:Minecraft_be:20200130211552p:plain

この後も、たくさん金鉱石を見つけました。

 

さらにさらにラピスまで出てくるようになりました\(^o^)/

f:id:Minecraft_be:20200130211833p:plain

もしかすると、この流れはダイア?

 

ということもなくつるはしの耐久が限界になってきたので帰ることにします(Ⅲ-ω-)ズーン

 

ダイア欲しかったな・・・

 

さて、帰ろうか。

 

はて?帰り道はどっちだろう。

 

あ、べ、別に、ま、迷ったわけではないんですからねオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

 

さーて、斜め掘りで地上に出よう!

f:id:Minecraft_be:20200130212227p:plain

迷った・・・(小声)イジイジ(*´・д・)σ[柱]

 

斜め掘りした結果、こんな場所に出ました。

f:id:Minecraft_be:20200130212406p:plain

さて、迷ったことは忘れて結果発表~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20200130212600p:plain

石炭、レッドストーン、ラピスを幸運Ⅲでアイテム化するとこのような結果になりました。

f:id:Minecraft_be:20200130212737p:plain

鉄・・・146個

石炭・・・422個(192個)

レッドストーン・・・62個(10個)

金・・・38個

ラピス・・・112個(7個)

 

金が38個と、ゴールドラッシュです。

 

ラピスパーティー、ゴールドラッシュときたら次は・・・(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com