ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#20~村の守護神現る~

今日は、村を安全にするんですが、その前に安全にするというよりはもしものことがあったときに対応できるようにします。

 

まず、一段堀下げそこにベッドを設置します。

 

そして、その周りをガラスで囲います。

 

こうすることによって夜、寝に来た村人をガラスの中にかんk安全に保護することができます。

f:id:Minecraft_be:20191126210402p:plain

そして、夜になるまで作業をします。

 

作業というのは、この村に守護神を降臨させるための準備です。

そして、作業する場所に移動していると・・・

 

守護神様ぁォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20191126211026p:plain

あの二つのベッドを追加したからか、すでに降臨していました。

 

実はこの守護神、ゾンビやスケルトン、略奪者などの敵MOBに対して攻撃をするんですが、なんと邪神様には攻撃をしないのです!

 

同じ神同士、和解しているんですね(-。-)y-゜゜゜

 

そして、作業に戻りますがこのアイアンさんまだ沈んでいたんです。

f:id:Minecraft_be:20191126211604p:plain

僕が砂を持っている時点で何をするつもりか勘のいいひとならわかっていると思います。

 

まずアイアンさんを砂で囲って・・・

f:id:Minecraft_be:20191126211741p:plain

そして、内側に砂を入れます。

f:id:Minecraft_be:20191126212307p:plain

すると、アイアンさんが黒くなり、ダメージを受けているようです。

 

さすがはアイアンさん。倒れるまでに一分くらいかかりました。

 

鉄が3つとポピーが2つ(+_+)

 

アイアンさんありがとう。

f:id:Minecraft_be:20191126212900p:plain

そんなこんなしているうちに夜になって朝起きると、見事に村人が二人いました\(^o^)/

f:id:Minecraft_be:20191126213054p:plain



そしてとじこmさらに安全にして、村での作業はおわりです!

f:id:Minecraft_be:20191126213411p:plain

 

 

おまけ

村に移動中、こんなものを見つけました。

f:id:Minecraft_be:20191126213918p:plain

危うく、ブログ的に面白い展開になるところでした。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com