ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#19~羊問題解決!~

今日は、前回言ったとおり整地のつづきをするんですが

 

ひつじ牧場でゆかが草以外にかえると羊毛が生えないが安全が保てないという問題。

 

解決方法が思いつきました\(^o^)/

 

まずピストンをつかうのでピストンを作ります。

f:id:Minecraft_be:20191125205727p:plain

そうしたら、ピストン、ボタン、何でもいいのでハーフブロックを下のように設置します。

f:id:Minecraft_be:20191125205918p:plain

そして、ボタンを押してピストンを作動させると・・・

 

ハーフブロックが羊たちの頭上に移動しますォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20191125210405p:plain

普通に設置すればいいじゃんと思う人もいるかもしれませんが、羊の高さが1以上2以下だからか設置できないのです。

 

こうすることによ草ブロックを残しつつ高さを2マス未満にして略奪隊のスポーンを防ぐことができます。

 

通常の明るくする湧きつぶしも忘れずに

f:id:Minecraft_be:20191125210911p:plain

 

 

 

次回は、村の保護をします。

 

 

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com