ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#21〜マイクラ伝説の地〜

今日は拠点周りの整地をしているので、記事にすることがありません。

 

なので、マイクラ伝説の地

 

「ファーランド」

 

についての紹介をします。

 

まずファーランドというのは座標0、0から遠く離れたいわゆるバグの地です。

 

行き方は、まっすぐ進んでいくとつくんですが、とても長い道のりなのでそんなことほぼ不可能です。

 

なのでコマンドを使います。

チャットを開き、

f:id:Minecraft_be:20191201164751p:plain

/tp @p 29999999 150 299999999

 

と打ち込みます。そしてEnterを押して、

 

実行(゚∀゚)

 

すると下のようなところにテレポートします。

f:id:Minecraft_be:20191201164654p:plain

そう、ここがファーランドです。まず、表示が完全にバグっています。

 

この水?の底に行くと地形はなく岩盤が存在します。

この岩盤、表示がおかしくてハーフのようになってるだけではなく、当たり判定もないのですォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20191201164856p:plain

そして、ファーランドにいると、基本動けません。

 

動く方法を挙げるとすれば、エリトラで高速になることです。

 

それをしながら移動すると村がありました。バグってますが…

f:id:Minecraft_be:20191201164926p:plain

そして、水の底に溶岩が生成されているみたいだったので暗視の効果をつけてみると

f:id:Minecraft_be:20191201165159p:plain

普通だったら体の周りから出るパーティクルが、頭の上から出ています。

 

・・・

湯気みたい*1ヶラヶラ

 

そして潜った先には

f:id:Minecraft_be:20191201165605p:plain

これまた表示がおかしいですが、マグマブロックと溶岩があります。

 

やはり、マグマブロックから出ている気泡もおかしいです(;-ω-)ウーン

 

次は、xが3000万、yが1000万の世界です。

f:id:Minecraft_be:20191201165923p:plain

ストライプ模様がォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

おそらくこれはx方向だけがバグっているからだと考えられます(´-ω-`)う~む

 

続いて、1600万のせかいです。

f:id:Minecraft_be:20191201170248p:plain

やはり地形はありませんが、バイオームの生成はされているようです。

 

上から見てみると、何か白い物体が

f:id:Minecraft_be:20191201170517p:plain

よく見ることはできませんでしたが、おそらく化石だと思われます。

 

ということは、ここ砂漠バイオームだったみたいです。

f:id:Minecraft_be:20191201170739p:plain

そして、近くを移動していると村があり見てみようと移動すると、教会に突っ込みました。

 

すると、見たこともないブロックが(;-ω-)ウーン

 

右クリックしてみると

f:id:Minecraft_be:20191201171036p:plain

なんとこれ、調合台でしたォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

テクスチャおかしすぎです。

 

1200万のせかい。

f:id:Minecraft_be:20191201171651p:plain

地形は生成されるんですが、まだ当たり判定はありません。

 

そして、800万のせかい。

f:id:Minecraft_be:20191201171216p:plain

やっと当たり判定が(-。-)y-゜゜゜

 

しかし、ここではクリエイティブの飛行モードで移動することはできますが、歩いたりダッシュはできません。

 

最後に100万

f:id:Minecraft_be:20191201171823p:plain

やっと歩くことができるようになりました。

 

しかし、ななめに移動することができないです。

 

検証結果

beで普通のプレイができる範囲はそこまで広くなかった。

なんかいろんなことがわかってよかったです。

 

おまけ

白い葉っぱの木を見つけました。

f:id:Minecraft_be:20191201172148p:plain

おそらくこれは仕様ですが、初めて見たので公開してみました。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com

*1:´∀`*