ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beをやっております#2~村の地形がひどいです(T_T)~

今日の予定は村を軽く整地するはずだったんですが・・・

見て下さいこれ

f:id:Minecraft_be:20191108210726p:plain

川をまたぐ村なんて始めた見ました(T_T)画面奥の方、結構な崖になってるし・・・

これは、土集めしてから始めるしか無いですね。

f:id:Minecraft_be:20191108211021p:plain

土集めするには石のシャベルは必須です。

簡易の石採掘場作りました。

ちなみに、かまど作って木炭作ってたいまつを

設置することができるようになりました。

f:id:Minecraft_be:20191108210929p:plain


石の斧を作って原木狩りです(^o^)

手と効率が全然違う。

f:id:Minecraft_be:20191108211440p:plain

おなかがすいてきたので、ビートルート畑作りました。

このワールド初のフェンスは

村人が勝手に収穫しないようにするために使われました(^_^;)

f:id:Minecraft_be:20191108211657p:plain

ちょっとだけ土を掘りました。

今日はこんなところにしておきます。

 

次は土をもう少し集めてほんとに危ないところだけを埋めます。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com