ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#36~交易所作り~

今日は、交易所を製作します。

 

ほんとは昨日作るつもりだったんですけどね(;-ω-)ウーン

 

気を取り直していきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

まず、大まかな素材の説明です。

 

床・天井…ダークオークのハーフブロック

壁…白樺の木材

縦の柱…白樺の原木

横の柱…丸石

 

とりあえず、チェスト、作業台、ベッドを置いて作業拠点の制作です。

f:id:Minecraft_be:20191212212155p:plain

まずは、作る場所を軽く整地です

f:id:Minecraft_be:20191212212110p:plain

プレイヤーの立ち位置に、ダークオークのハーフブロックを敷き詰めます。

f:id:Minecraft_be:20191212212410p:plain

今、たいまつが置いてあるところはあとでグロウストーンに変えておきます。

 

正面だけを製作。

f:id:Minecraft_be:20191212212603p:plain

そして、いろいろ作りました。

f:id:Minecraft_be:20191212212915p:plain

作るのに夢中でスクショ忘れてました。

 

二階部分の床も制作。

f:id:Minecraft_be:20191212213154p:plain

今日は、二階は作りませんがいずれ上方向に増設していくつもりです。

 

村人の立ち位置の後ろに、村人を入れるためのスペースを作ります。

f:id:Minecraft_be:20191212213230p:plain

ロッコに乗せたままここに連れてきて、村人の立ち位置の後ろの壁に穴をあけて立ち位置に入れます。

 

詳しいことは次回。

 

普段は、ここも閉じておきます。

f:id:Minecraft_be:20191212213436p:plain

完成!\(^o^)/

f:id:Minecraft_be:20191212213542p:plain

次回は、中に村人を入れます。

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com