ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#51~今度こそヒツジの塔建設です~

久しぶりの更新になりました。

 

おかげでタイトルの「#」半角か全角かわからなくなっていました(Ⅲ-ω-)ズーン

 

それはさておき、

 

更新してないだけで少しずつですが、マイクラのほうは進めておりました。

 

前、作ろうと思ったがシルクタッチがなくて断念したヒツジの塔。

 

ですが、ピッケルではありますがシルクタッチを手に入れたので草ブロックを手に入れました。

o

そして、前前前回整地した場所に建てます。

 

装置ではないので大雑把に作り方を説明します。

f:id:Minecraft_be:20200105201200p:plain

とりあえず土と草ブロックを置く。

 

左のガラスが置いてある場所は羊が食べられないようにして草が根絶やしになることを防ぐためです。

 

そして、カットされた砂岩、ガラス、アカシアの原木で壁を作ります。

f:id:Minecraft_be:20200105201436p:plain

途中でなんか邪魔が入って体から湯気が出ています。

 

ヒツジをいれて、上付きハーフブロックで蓋をします。

f:id:Minecraft_be:20200105202107p:plain

脱走防止の下付きハーフブロックも

 

ヒツジさん、その眼差しは何ですか?オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

 

暗いのかな?

f:id:Minecraft_be:20200105202321p:plain

というわけで屋根の上に照明を置きます。

 

かぼちゃ自動収穫機によるかぼちゃを使ったジャック・オ・ランタンです。

 

そしてその上に二層目を置きます。

f:id:Minecraft_be:20200105203007p:plain

ここで少し心配なことがを思いついてしまいました。

 

それについては次の記事で

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com