ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

Minecraft beやっております#60~歩道をつくります~

最近、砂漠側の整地場所に建築をたくさんしていました。

 

そのとき、拠点と砂漠の整地場所の往復が段差があってしづらかったんです。

 

なので、階段を作ることにしました。

 

ついでにその前後に歩道も作ってしまうことにします。

 

と、その前にまたまた気になる部分がありました。

f:id:Minecraft_be:20200120204144p:plain

せっかく立派?な家ができたのに土台が土ではかっこわるいです。

 

おまけにその下の空間まで見えています(Ⅲ-ω-)ズーン

 

なので、磨かれた安山岩に変えていきます。

f:id:Minecraft_be:20200120204423p:plain

きれいになりました\(^o^)/

f:id:Minecraft_be:20200120204503p:plain

それでは、本題に移ります。

 

まずは、上の画像にも映っている拠点と砂漠の整地場所を仕切るフェンスをとります。

 

そしてもモンスターが拠点に来れないように砂漠の整地場所をフェンスで囲みます。

f:id:Minecraft_be:20200120204753p:plain

囲み終わりました。

f:id:Minecraft_be:20200120204843p:plain

囲めたので次に仕切るフェンスを解体します。

f:id:Minecraft_be:20200120204927p:plain

ふと気づいたんですが、こうやってみると、馬が浮いてるように見えます。

f:id:Minecraft_be:20200120205108p:plain

そんなガラスの透明度に驚かされましたが、歩道を作るために一部ガラスは撤去します。

f:id:Minecraft_be:20200120205253p:plain

ガラスを撤去しましたら、一定間隔で穴をあけ、たいまつを入れます。

f:id:Minecraft_be:20200120205357p:plain

beおなじみの間接照明です。

 

そうしたら、階段とハーフで道を作っていきます。

f:id:Minecraft_be:20200120205519p:plain

これで、見た目はフルブロックだけれども、実は間接照明になる階段とハーフだというハイテク歩道が出来ましたワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

f:id:Minecraft_be:20200120205714p:plain

次に、階段を付けていきます。

 

スクショ忘rいらないだろうからそこはカットで、砂漠側の歩道を作ります。

f:id:Minecraft_be:20200120205951p:plain

え?スクショ忘れ?

 

ナ、ナンノコトカナ? (;´O`)y-~。。o○

 

あ、そうそう砂漠の歩道は横から見ることはないので全部ハーフです。

f:id:Minecraft_be:20200120205453p:plain

そして、歩道が出来ました!

f:id:Minecraft_be:20200120210401p:plain

上から

f:id:Minecraft_be:20200120210454p:plain

もっと上から

f:id:Minecraft_be:20200120210537p:plain

これで、行き来が楽になったと思います。

 

 

 

次の記事

minecraft-be.hatenablog.com

前の記事

minecraft-be.hatenablog.com