ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#201~地図の小屋を作ります~

前回は、ついに#200を迎えることが出来ました。

 

 

 

これも今まで読んでくださった、読者の皆さんのおかげでモチベーションが保たれたからです。

 

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

(前回言い忘れてしまいました(Ⅲ-ω-)ズーン)

 

 

 

さて今回は、地図の小屋を作っていきます。

 

 

 

建築場所は、焼き鳥製造機の裏です。

f:id:Minecraft_be:20210210182746p:plain

今回の建築では、屋根にプルファブロックを使おうと思うので、コーラスフルーツを焼いておきます。

f:id:Minecraft_be:20210210182845p:plain

壁にはエンドストーンレンガを使うので、クラフトします。

f:id:Minecraft_be:20210210182928p:plain

作業台が必要ないので楽です(*´ω`*)

 

 

 

壁まで建築が終わったら、プルファブロックをクラフトします。

f:id:Minecraft_be:20210210183105p:plain

クラフトしたプルファブロックで屋根を作って、完成ですヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

それでは完成した建築をどうぞ(*゚Д゚)つ

f:id:Minecraft_be:20210210183204p:plain

なめらかな石を土台に、丸石で柱を組んでみました。

 

 

 

白いエンドストーンレンガの壁に、プルファブロックの少し和風な屋根がいい感じです。

 

 

 

なかに入ってみると、花崗岩の大きなテーブルが目に入ります。

f:id:Minecraft_be:20210210183529p:plain

天井に使った海晶レンガが、色合いのバランスを取っていますσ(・ω・*)

 

 

 

実はこのテーブルには少し工夫がしてあって、地図の明るさが均一になるようにシーランタンを大量に埋め込んであります∑(゚Д゚ノ)ノ

f:id:Minecraft_be:20210210183810p:plain

それではお待ちかねの、世界地図です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:Minecraft_be:20210210183909p:plain

書き込みをしたものがこちら。

f:id:Minecraft_be:20210210184820p:plain

拠点は大きな大陸の上にあったようです。

 

 

 

南東には、たくさんの島々が浮かぶ大きな海がありました。

 

 

 

南側にはタイガや雪原など、寒いバイオームが存在していたようです。

 

 

 

最後に、今回の建築物を上から。

f:id:Minecraft_be:20210210184317p:plain

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング